アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、禁煙セラピーを読み、ちょっとの間は喫煙していましたが、タバコ税の値上げなどに伴い、本格的に禁煙することにしました。
現在禁煙1週間目ですが、体重が2キロも増えてしまって、特に暴飲暴食した覚えもないのですが、これも禁煙が原因では?と思ってしまいました。
禁煙セラピーには、禁煙しても体重は変わらないとありましたが実際のところどうなんでしょう?
元の体重に戻したいよ~

A 回答 (3件)

こちらも禁煙中です。


食事の終了がはっきりしなくなるのが原因では??
一服して終了の合図が無い為、だらだら食べてません??
あと、好みも変わりませんか??
なんだか、甘いの食べたくなったり…。

体重増加はニコチン無摂取が原因ではなく、他にあるのでは…と思います。

お互いがんばりましょう!!
    • good
    • 0

私は禁煙して一年になります。


10Kg太りました。これだと健康になったのか病気になったのか解りません。
参考になるページを載せておきます。

http://ffc.k-server.org/kenko_080.html#03
http://www2.health.ne.jp/library/0500/w0500231.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いサイトを教えていただいてありがとうございます。でも、体重増加の方が喫煙するよりもいいような気がするのは私だけかな?

お礼日時:2006/08/09 11:50

全くのシロウトですが:


*口元が寂しくなり、食べる量が増える。
*(社内禁煙の場合)階段を下り、タバコを吸いにいかない分、運動が減るのと、休憩が減るのでストレスが溜まる。

と言うセオリーを聞いた事があります。タバコの休憩の代わりに散歩なんてどうでしょう?

頑張って下さい~!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!