プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっとBeckyを愛用していたのですが、最近仕方なく職場でOutlook2003を使い始めました(Exchange Server接続)。ところが、メールを受信したことに気づかないことが多くて困っています。

・音
・マウスポインタ変更
・通知領域への封筒アイコン表示
・デスクトップ通知

以上4種類全てを設定していますが、

音:消音設定にせざるを得ない環境。
マウスポインタ:画面を見ていないと意味がない。
封筒アイコン:何故か表示されないことが多い。
デスクトップ通知:30秒に設定はしているが、画面を見ていないと意味がない。

というわけで、メール受信に気づかないことが多いのです。

Beckyでは、最前面にダイアログを表示する機能もありますし、
http://www31.ocn.ne.jp/~mitumori/becky/
これも使っていたので、気づかないということがなかったのですが、Outlook2003で同等の機能、プラグイン等はありますか?その他気づくやすくするためのアドバイス等あれば、お願いします。

A 回答 (3件)

「ツール」「仕訳ルールと通知」で「新しい仕訳ルール」で


メッセージに対する処理として「新着アイテム通知ウィンドウに通知メッセージを表示する」を設定
上記で設定されたメッセージと差出人・件名がダイアログに表示されます。
これは手動でなければ消えないので確認できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Outlook自体に機能があったのですね。気づきませんでした。差出人のメールアドレスに"@"を含む設定(全てのメール)にして使ってみました。

"常に最前面"表示できないのが残念ですが、これでいこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 13:09

私は下記のリンク先のソフトを今使わせてもらってます。


昔はALMAILとか使ってましたが、MS系のソフトにした時に、
私も不便を感じておりました。

ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.ledbiff.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いソフトですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 13:12

◆こちらのフリーソフトは便利ですので試しにお使いになってみてください。



【OneMailCheck】
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se186350. …

・スタートアップに入れておけば,パソコンがついている限りメールの着信を監視してくれます。(確認の間隔時間の設定もできます)
・キーボードのランプを点滅させたり,タスクアイコンが動いたり,受信内容を表示させることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しにしばらく使ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!