プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく決算でいい業績が発表されたから株価が急騰したというような
ニュースを聞いたりするのですがそれは本当に発表直後からあがるもの
なのでしょうか?事前に有力人物にもれたりして発表前からジワジワあがりはじめ
るというようなことは本当にないのでしょうか??
(日経新聞などでの期中の業績ニュースなどが原因などもかんがえ
られると思いますが・・・)

A 回答 (5件)

よく決算でいい業績が発表されたから株価が急騰したというような


ニュースを聞いたりするのですがそれは本当に発表直後からあがるもの
なのでしょうか?

材料出尽くしで下げる銘柄もあります
地合いの押されてさがる銘柄もあります

今日の岩井証券なんかが良い例ですね


事前に有力人物にもれたりして発表前からジワジワあがりはじめ
るというようなことは本当にないのでしょうか??

つぶささに観察してると
月次動向や・・・・
マンションなんかは即日完売などの情報は出てきます
や円ドルレート 想定より差が出るとブレマス
中には予定以上の出荷本数が発表されている
受注などの発表があり業績上ぶれが期待できる

など 殆どの企業が上方修正が出そうなのかは判りますよ

なので事前に買いが入ることは良く有ります

別にもれてるわけでもないです

ちゃんと見てる人には、高確率でわかりますよ

私も、企業に電話して現状を聞くことは良く有りますので、そこからも推察できます

また、他社の動向などにより推察できるのもあります

今の角川なんかがそうですよ

例を出すと
魚の値段が上がると当然、一部の水産買関係の収益が良くなるのですね・・・

魚の値段を見れば判るんですね


また、伊東園なんか出荷本数が伸びてます
会社が売り上げ動向を出してます
たま、夏で熱くなると・・当然出荷が増えるのが予想されるので

上方修正を期待して買いが入りますよ
    • good
    • 0

コンセンサスというものがありますので、良いから、悪いからというよりは


事前の予想、四季報の予想より上か下かが重要ですね。
もちろん地合いもあります。

地合いの悪いときに良い決算で反応がなかったら狙い目です。
地合いが回復すれば物色されますので。

もちろんインサイダーはありますよね・・・残念な事に。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~shenlon/kabu/
    • good
    • 0

こんな記事があたましたね



参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060703-00000 …
    • good
    • 0

日本はインサイダー天国だと言われています。

    • good
    • 0

サプライズのニュースで関連銘柄が


突然値上がりすることもありますよね。
有力関係者に発表前にインサイドの情報が
流布して、実際に買われた場合は
株価に不自然な動きが出ますが、
取引所の監視部門がモニターで事前・事後に見てますので、
関係当局(証券取引等監視委員会)
とかと連携・出動して、インサイダー
取引として、検挙されることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!