プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinMEとXPのデユアルブートにしていましたが、
XPをインストールしていたHDDをフォーマットし、
ME単独にしました。
この後、起動する度にOSの選択画面が出るようになってしまいました。
これを消して、通常のWinME起動画面に戻すにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

始めまして


1つのハードディスクを分割して使用していたのですか?
その一つ<XP>をホーマットをしたのかな?
クリーン・インストールをした方がいいと思います。
基本MS-DOSドライブの削除(Cドライブ)
ハードディスクの領域を削除
ハードディスクの領域を作成する
ハードディスクをフォーマットする
以上まで行ってからMEをインストールすれば、
直ると思いますが?
違っていたら、すいません?

この回答への補足

説明不足ですみません。プライマリーマスターのHDDにMEを
プライマリースレーブのHDDにXPをインストールしていて、
スレーブのHDDをフォーマットしました。
再インストールをしたくないので、NTLDRを削除すればよいと聞いているのですが、C:¥のどこにもないので・・
方法をお願いします。

補足日時:2002/03/03 18:32
    • good
    • 0

1、Windows9x の起動ディスクで起動します。


2、SYS C: コマンドを実行します。
3、Windows Me の起動ディスクで起動します。
4、SYS C: コマンドを実行します。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/setup.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!