プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校に行ってから、またサッカーを始めようとしてるんですが。
小学校で、半年ぐらいちょこっとやって、それいらいぜんぜんやってなくて。
それで、スパイクはどんなものがいいですかねー。
一応、PUMAが好きだったんですけど、
なんか、いいのあったら聞かせてください。
それと、約6年やってなくて、高校のサッカーについていけるでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

私は小学校からサッカーをしている高校1年です。

私の高校では去年の春サッカー部に入った1年生の約半数が高校から始める初心者でした。
fyhuさんは少しサッカーをかじっているみたいですし、十分やっていけると思います。
あとはやる気!だと思います。頑張ってください。

スパイクは過去の私の投稿をご覧下さい。(私の投稿以外もいい回答が寄せられています)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=174161
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!回答ありがとうございます。
>私の高校では去年の春サッカー部に入った1年生の約半数が高校から始める初心者でした。
うちの高校も、そんなんだったらいいんですけど、サッカー部もなんか、あんまり強くなさそうだし、安心してもいいですかね。
>スパイクは過去の私の投稿をご覧下さい
ども、!!参考にさせてもらいますね!

個人的にはワゴンセールで手に入るような安い、決して足に馴染まなそうな人工皮革のスパイクが好みです。

サッカー始めて10年以上、最初はいろんなスパイクを履いたのですが、その後の10数年はずっと人工皮革です。
良い革のスパイクは前の使用状態が革に残っていて(例えば前の日履いたのが雨で、翌日乾いてガチガチ
になってたり・・・)、それがあまり好きでは無く、いつも同じフィーリングの人工皮革が好きになりました。
但し、今でも新しいスパイクを買うと最初は100%靴擦れになりますが。
あくまでも私の個人的な感覚です。 
それより、サッカー頑張って下さい。中学でやってなくて高校のサッカーはつらいことがあるかも知れませんが、
是非続けて欲しいと思います。
私の場合、もうすぐ30歳、一度も他のスポーツをやってれば良かったと後悔したことはありません。
頑張ってください。
    • 0

サッカースパイクですが、やはり、足の形によって決めるのがべすとです。

メーカーによって、形がちがいますから。
個人的におすすめはアディダスです。
自分も使ってるんですが甲が高い人なんかは特にお勧めです。
あとは、かわですね。ちょっと、高いんですが合成皮よりはカンガルー皮のほうが足になじみやすいです。
ただ、雨に弱いのでいたみやすいですが。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

はじまして!回答ありがとうございます。
>サッカースパイクですが、やはり、足の形によって決めるのがべすとです
そうですよね!店いって決めようと思います。

運動神経と体力に自信があれば、大丈夫でしょう。

がんばってください。
ところでスパイクですが、靴は何でもメーカーによって「木型(きがた)」というものが違います。これは足の形のことで、どのような形の足に合わせて作ってあるか? というのが違うのです。ですから、ブランドで選ぶのではなく、実際にスポーツ用品店でいろいろ試してみて、自分の足に合うものを選ぶことをお勧めします。NIKEは、細身のものが多いです。日本人の足は俗に「ダンビロコウダカ(ダン広甲高)」といわれ、幅が広くて甲が高い人が多いです。そのため、nikeは合いにくいかもしれません。
カッコで選ぶと、後悔すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!回答ありがとうございます。
>ブランドで選ぶのではなく、実際にスポーツ用品店でいろいろ試してみて、自分の足に合うものを選ぶことをお勧めします。
やっぱ、そうですかね、昔は、PUMA使ってたりしてたんですけど、
今は、足の形が違うから、、どうなんですかね。
こんど、また、スポーツ店かどっかいってみます。