プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで何年も使ってたアカウントに
携帯からメモがわりに送ってたのとかが
400通ぐらいあるんですが
お金を登録しない場合の方法で・・・

自分のイメージだと、POP3転送にしても

これからのメールはWEBに来ないで
POP3になるけど
今までのメールはDL出来ないと思うんですよ。

逆に、もし今までのメールまで転送されるとしたら
OEでサーバーにメールのコピ
ーを置くって設定した場合、WEB上のメールを一度削除
してからコピーって動作を行うので
WEB上のメールは完全に全て消えて
POPサーバー上にコピーが置かれるんじゃないかなとも思うんですよ。

でもWEB上に今までのは残していたいんです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

[サーバーにメッセージのコピーを置く]とは、


ダウンロード後もサーバにメッセージを残すことです。
メールがメールサーバーから削除されされません。

Outlook Expressで、受信した場合
WEBメールの受信箱内しかダウンロードしません。
ダウンロードしたいメールは 受信箱へ
ダウンロードしたくないメールは 個人フォルダへ

メールソフトで送受信するには 
[メールオプション]で Yahoo!デリバーの登録と設定が 必要

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受信箱だけ・・・とか、
なるほど、完璧ですね。
色々気付かされました。

お礼日時:2006/07/19 20:27

(1) ヤフーのオプションで


『POPメールとwebメールで使用する』を選択します

(2) メールソフトでPOP設定するとき
『サーバーにコピーを置く』にチェックを入れます
(これを入れないと  POP受信したメールサーバから消されてWEBで見れなくなります。)

上記で WEBからもPOPからも メールが読めるようになります

>逆に、もし今までのメールまで転送されるとしたら
OEでサーバーにメールのコピ
ーを置くって設定した場合、WEB上のメールを一度削除
してからコピーって動作を行うので
WEB上のメールは完全に全て消えて
POPサーバー上にコピーが置かれるんじゃないかなとも思うんですよ。

●ちなみに POP設定した時点でサーバに残っているメールがすべて受信されます

WEBにしてもアウトルックにしても読みに行くサーバは同じです。
誤解してるようですがPOPサーバとwebが見ているサーバは同じですよ コピーを置くというのは パソコンでなく簡単にいくとサイト上にコピーがあるみたいなもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、
色々誤解ありました。

お礼日時:2006/07/19 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!