アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レイシャスのファンデーションが欲しいのですが赤みを消すにはどの色が良いのでしょうか.選び方が分からないので教えてください!!

A 回答 (3件)

赤みを消すには下地のあとにコントロールカラーというものの

グリーンを気になる場所につけてファンデーションを使うといいですよ。

ファンデーションの色は首の色に合わせて選んでください。
ファンデーションでカバーするよりも
ずっときれいに見えます。
ファンデーションでなくパウダーだけでも
大丈夫なくらいきれいに。

ちなみにパープルを使うと色が白く見え
黄色を使うと健康的な肌色に見えるといわれています。
    • 0

前の方が答えていたように、私もコントロールカラーの使用をオススメします。

グリーン、黄色やアプリコットなんかもいいのではないでしょうか。
で、そういったカラーを使わない場合は、ファンデ自体の色が黄みがかったものをオススメします。たとえば、ピンク系よりもベージュ系とか。レイシャスのファンデにも種類はいっぱいあると思いますが、スティックって色が少ないですよね、確か。でも伸びがいいから色数少なくても大丈夫!みたいなことがHPに書いてあった気がするのですが、どうなんでしょう?
一番確かな方法は、カウンターに行ってお店のおねえさんに色をみてもらうこと、でしょうか。
    • 0

こんにちは。

前のかたがたと同じ意見ですが、やっぱりファンデの色選びの前に、コントロールカラー使用が良いと思います。ファンデの色自体は、通常通りお顔の色に合わせるのが良いのでは。
私自身顔の赤みが気になるのでいつも使っている品があります。それはちふれの「メーキャップファンデーション」の7(グリーンベース)です。ちっちゃいチューブ型でお値段なんと300円。安いだけでなく質も良い!メークするうえで私には欠かせない存在です。赤みが気になる頬部分に薄く伸ばし、そのうえに通常のファンデーションを塗ってます。ファンデをどのブランドに変えても、ベースはいつもこれです。はっきり言ってこれを薄く塗るだけでファンデもいらないくらい、綺麗なお肌になります。ただし色白さんが使うと(塗りすぎると、かな?)ちょっと顔色悪く見えてしまうかも。安いことだし、良かったらお試しください☆
    • 0