プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに塩原温泉に行く予定です。
子供を川で遊ばせたいのですが、付近に子供(4歳)が遊べるような川・河原などがあるでしょうか?おすすめの場所等教えていただければと思います。
子供が水着になって浸かったり、流れの中で遊べたりという感じです。生き物(魚など)がいれば、もっとよいのですが。
地図で見る限りは、川は流れているのは分かっても、どのような状態なのかがわからず、ガイドブックをあたったのですが、なかなか見つけることができませんでした。
公園のようになっていてもいいのですが、出来れば、自然のままであるようなところがよいと思っています。
塩原付近でなければ、那須方面でも構いません。
付近の方、経験者の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

下流のほうきがわでバベキューをしていたのを見かけたのは何年か前の山桜の季節。


那須のが原はかれがわなので.石が転がっているだけの場所でしたらば.4号との橋の付近に何ヶ所かあったはず。

遊泳可能な河川は.付近では.那珂川と鬼怒川。
具体的場所は不明。
    • good
    • 1

http://www.beads-net.com/060.htm

川の感じはこんなです

後はサファリパーク
http://www.beads-net.com/061.htm

南ケ丘牧場
http://www.beads-net.com/017.htm

清流の里
http://www.beads-net.com/056.htm

那須わくわく広場でしたらお子さんも安心ですね~
http://www.wakuwakuhiroba.info/doro/

お気をつけて行ってらっしゃい~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!