プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛されてる方、または経験のある方、おしえてください。

遠距離だと大好きな恋人と久々に会える喜びでいっぱいですよね?久々に会ったらどんな風に過ごしますか?

先日、遠距離になって初めて彼の家にお泊りに行きました。遠距離になって初めて会える&初めてのお泊りで、会うまではドキドキわくわくだったのですが、実際に会ってみて気分は一転。彼の態度&行動に疑問を感じずにはいられませんでした。天候が悪かったので、ほとんどの時間を家で過ごすことになったのは仕方なかったのですが、家にいる間、彼はほとんどの時間をひとりで過ごしていました(パソコン、本など)。私はその間テレビを見たりゴロゴロしたりって感じで。。で、やっとそばに来てくれたと思ったらエッチを求めてきて。。。私が疲れてたりする時に無理にエッチを求めてくるような人じゃないので、私をエッチの対象だけと見ているような人ではないと確信しています。でもやっぱり不安で。。 「今日は○○をしよう」とか「○○に行こう」とか提案するのが苦手な人であるのは確かです。でもそういう人ってこんな感じになるのが普通なんでしょうか??

あと最後にもうひとつ、みなさんが恋人と家で過ごす時はどんな感じか教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

女:久しぶりになったから二人で何かしたい!



男:久しぶりに会えてそれだけでおなかいっぱい。

うーん・・・やはり男女の思考の違いかも。
すべての男女に限りませんが。

久しぶりに会うとそこでガスが抜けたような感じがするんですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすく表現していただきありがとうございます。本当にそんな感じです(笑)でもよくよく考えると、会えただけで満足してくれるならそれ以上に嬉しいことはないですよね。もうちょっと彼の気持ちを察するべきでした。。お互い歩み寄りが必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 00:25

3年と半年遠距離恋愛しているものです。



彼が独り暮らし始めたころは、いろいろ買い物等にでかけましたが、落ち着いてからは、計画立てずに、家でごろごろということが珍しくありません。

テレビみて、漫画読んで、夕方になって、ちょっと夕飯食べに行って。。。。

ご飯中なんかは、話し掛けても返事しないくらいテレビに夢中で、私が肩を叩くとはっとして「何?」って聞いたりとか。

何する出なく、側にいてくれるだけでいいみたいなところがあるんだと思いますよ。

部屋の掃除とか。家事とか。
二人で昼寝なんていうこともありました。。。
(ブランチを食べて、今日どうしようかと話していたら、ごろごろしだして、気が付いたら二人で昼寝。)
(わざわざ高い交通費出して会っているのに、贅沢といったら贅沢ですよね。苦笑)

二人で今度話し合ってみて、二人が納得できるような過ごし方ができるといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あ、やっぱりみなさん同じような感じなんですね(^_^;)何しろ一人暮らしの男性と付き合ったのは初めてなもので。つまり、男の人の家で一緒に過ごすというのが初めてだったもので。。なんか一人で勝手に悩んでしまいました。でも確かに高い交通費出して会いに来てるんだからもうちょっとなんとかならないのかな?って気持ちはあります。交通費もそうですが、夜行バスで何時間もかけて、睡眠不足になりながらも会いに行ったのにという気持ちの方が強かったかも(笑)

はい、今度二人で話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 00:22

私も2週間ぐらい前に、遠距離恋愛の彼氏と会いました。



私の住んでるところに来てくれたので、地元の観光名所?とか、美味しいレストランとかをいくつか彼に提案して、その中から行きたいところを決めてもらいました。


でも基本的にふたりともインドア派なので、ホテルでゴロゴロしてることが多かったですね^^;
ふたりともエッチが好きなので、会ってるときしかできないエッチもたくさんしましたしw


相手が提案するのが苦手なタイプなら、bibi1222さんから提案していってはどうでしょう^^
もちろん、相手の地元なので何があるのかはわからないでしょうが、「○○食べたい」「○○したい」とか言うと、知ってるお店に連れて行ってくれるかもしれませんよ。
「普段よくいくところに連れて行って」とか^^

DVDを借りてきて一緒に見るのもいいと思います。


KoL418さんのおっしゃるように、行く前からふたりでデートプランを考えるのも良いですね。
そうしたら、会える日がますます楽しみになると思いますよ。


おたがいがんばりましょう★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、今度はこんなことにならないように彼氏任せにせず、自分で考えます(笑)でもみなさんの意見を聞いてたらこういう何気なく過ごす時間もいいものなのかなぁって思えてきました。ちなみに私もエッチ自体は嫌いではありません(笑)

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/19 14:31

 男です。

遠距離恋愛中です。はや5年早いものです…。
同じようなことをしてしまいましたよ。天候と仕事で疲れていたこともあり、出て行くところも出て行かずじまいになってしまい、早く出て行かないから出て行けなくなったとごねられたことも。
 
 考えていることは、NO.1の方のおっしゃられるとおりです。よくお分かりで。エッチの対象だけとは見ていませんよ。でも確かに、発言や行動に表れないと分からないですよね。反省です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の人ってそんな感じなのかなぁって思いました。なんか一人で色々悩んでたのがバカみたいです(笑)確かに私の彼氏も見知らぬ土地で初めての仕事でたぶん心に余裕がないんだと思います。余裕が出るまでそっと見守ってあげるのがいいのかもしれないですね。男性からの貴重なご意見、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/19 14:24

こんにちは。


先日遠距離恋愛中の彼と半年振りに会ってきたところです。

私の彼も今日は○○しようとか、提案が苦手なタイプ(というかほとんどしませんね・・・)です。
なので、私は行く前から、彼とあれをしよう、これをしよう、と相談していました。
しかも天気が良かったらコレ、悪かったらコレ、元気があったらコレ、しんどかったらコレ・・・と言う風にいろんなバージョンで(バカでしょうか 笑)
お陰で楽しく過ごせました。

また、この方法のいい所は、「会った時はこれをしよう」と相談するので、あえない間の寂しさが少しまぎれることです。
優先順位をつけ、あんまりキチキチに詰め込まないことがコツです(^^)

でも、以前彼と近くに住んでいた頃、家で過ごす時はそれぞれって感じでした(笑)
お互い本読んだり、テレビ見たり、ネットしたり。

遠距離しんどいですけど頑張りましょうね~(^∀^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は彼氏のことを言っておきながら、私自身も提案するのが苦手なタイプです(^_^;)

会えない間ふたりで色々考えるのはいいですね。私たちも優柔不断同士ながらも色々話してみようと思います。それにしてもKoL418さんは半年ぶりだったんですか(>_<)私なんて一ヶ月会えないだけでついつい彼氏に「一ヶ月も会えないなんて……」って困らせるようなことを言っちゃったりします。そこは反省です。。

>でも、以前彼と近くに住んでいた頃、家で過ごす時はそれぞれって感じでした(笑)お互い本読んだり、テレビ見たり、ネットしたり。

やっぱり家に居たらそんな感じになりますか(笑)ほっとしました(^-^)

恋愛&遠距離初心者ですけど、精一杯がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 14:14

遠距離恋愛中です。



遠距離だからってことに関わらず、
女性は二人で何かをしたい、
でも、男性って二人でいるだけで満足しちゃう人が多いと思います。
二人で何かをする、ってことよりも、
ただそこにいるだけでいい、って言う。。。

だから、そんな感じになっちゃっても、
それがただ身体だけの対象なんてことはありませんよっ!

でも、女性にとっては少し不満ですよね。
私も文句言ったりしますが、
彼は、「二人でいるからってずっと二人で何かしなくちゃいけないなんて窮屈だし、俺は
二人が同じ空間に居られるだけで満足だ」って。
でも、女性の不満がわかれば、
男性も少しは考えてくれるようになるのでは?
と思います。

ちなみに、私たちもこんな過ごし方ですよ。
彼はテレビを見ていることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性って二人でいるだけで満足しちゃう人が多いと思います。

この言葉を聞いて少し安心しました。もう彼氏は冷めてきたのかなぁなんて悲観的になっていたところなので(^_^;)

たしかに二人でいるからって、ずっとくっついてるわけにもいきませんもんね。。何しろ恋愛経験が浅いもので、男性の気持ちが汲み取れず。。。

救われた気分です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!