プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人に「中古車の輸出業を一緒にやらないか?」と相談されました。
儲かるらしいと言っているのですが、私にはよくわかりません。
これって儲かるのでしょうか?
どうやってお客さんを見つけるんでしょうか?

A 回答 (5件)

儲かりますよ。


ただし、「確実な販売先があること」「充分な供給源があること」が条件です。
    • good
    • 2

現地視察されることをお勧めいたします。


そんなお金ないんです…という場合は、お止めになった方が良いでしょう。
地域によって事情が違い、輸出する車の程度も違うようです。

盗品を捌く事はしないよう気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

地域よっては、合法的に問題のない車でも十分に儲かりますよ。


新興地域であれば、日本車のネームバリューはかなり高く、走行距離10万キロ以内で、車の輸出規制に準じた中古車が定期的に入手できるなら、十分やっていけます。
    • good
    • 0

儲かるらしいですよ


ただし法律的にはグレーから黒レベル
グレーで済ませてもトラブルは日常茶飯事です
あとそれなりの人的ネットワークも必要
    • good
    • 2

まともに収益を上げるとなると大変です。



おそらく東南アジアに20年落ちとかのクルマを輸出するのだと思います。

新しい車だとすれば犯罪に加担する恐れもあるのでよく調べるべきでしょう。

以前、バイトで解体屋さんの事務をしていたことがあるんですがそのときは月に10台くらい扱ってました。
(1台3万くらいで手に入れて+1~2万くらい乗せる感じでした)

ディーラーが下取ったクルマで日本では再生できないクルマ&需要があるクルマってことであまり出てこなかったです。

今はリサイクル法のからみで輸出はどうなっているかわかりませんのでそのあたりも調べなくてはいけませんね。

いずれにせよ相当数の扱いがないと収益は得られません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!