プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良県 林産婦人科 藤田産婦人科 三室病院(産婦人科)の
評判を教えてください
もし可能でしたら、かかった出産費用も教えて頂けるとうれしいです
また、このご近所でさらにここはお勧めだよっていう
産婦人科も教えて頂けるとありがたいです
皆様、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私の妻が昨年12月に五位堂の林産婦人科で出産しました。



・看護師さんは皆さん親切です。

・予約制ですが、1時間ぐらいは余裕をもっておいたほうが良いようです。

・食事は今時の産婦人科のゴージャスな物を考えていたら物足りないかも。

・部屋はかなり乾燥しているので、加湿器など持参したほうが良いと思います。

・各部屋にシャワー室があるのがとても良いと思います。

・赤ちゃんを取り上げるのは助産師さんですが、とても良い感じのかたでした。傷を縫ってくれるのは、先生です。

・入院は個室ですが、授乳・食事は皆さんと一緒の部屋になります。(私の妻は、かなり咳き込んだ人と同じ部屋になり、後で分かったことですが、その方は結核でした。もう少しでも配慮が欲しかった。)

・先生は3人で、3Dのエコーを撮れる先生は一人、ビデオ録画もしてくれるので、動いてる胎児の映像が家でも観れます。一人の先生は普通のエコーもなかなか上手く撮れないようなので、予約は院長と若い先生に集中してしまいます。
    • good
    • 7

ご懐妊されているのでしょうか?もしそうならおめでとうございます。



私は去年、藤田産婦人科で第二子を出産しました。
一人目は田原本にある産婦人科で出産したのですが、私なりに感じたことをお答えしたいと思います。

藤田産婦人科
 ・分娩の予約がかなり先までいっぱいになっているので、妊娠発覚と同時くらいに予約しないとここで産めないかも・・・
 ・その分待ち時間が少ない(土曜日は混んでる時もありました)
 ・待合室に子どもの遊ぶスペースが小さい(上の子がいつも暇をもてあましていました)
 ・中待合がない(これはとてもよかったです)
 ・診察が丁寧(毎回エコー写真有り)
 ・診察時に付き添いの人も一緒にエコーを見させてもらえる
 ・外来、入院時共看護婦さんや掃除の方々、皆さんとても優しくて感じよかった
 ・産後母子同室でも夜預かってもらえたりするので、体力的に楽だった
 ・立会い出産OK
 ・ご飯が美味しい
 ・洗濯機&乾燥機があり、洗剤等も置いてある
 ・ドアの隙間が少し開いているのか廊下の音が聞こえてきて少々うるさかった
 ・嬉しい事に各部屋にトイレがついている
 ・乳児の一ヶ月検診の日が退院時にあらかじめ決められている。
 ・普通分娩+6日間の入院で約36万円くらいだったと思います

一人目の時の産院は、いつもものすごく混んでいて2,3時間待つのはざらでしたし、同じ診察室に次の患者さんが3人くらい待っていたのでプライバシーもなく、質問等とてもしづらい感じだったので、藤田さんで受診した時はとても親切に感じました。
エコーのたびに「今日は腕の長さを測る」とか「頭の大きさを見る」とか「背骨の数を数える」等々教えてくださるので、毎回とても勉強になったし診察が楽しみでした。(体重が増えすぎると怖かったけど・・)
ただ産前の母乳指導はなく、また産後赤ちゃんに最初から糖水を与えたり、2・3日で母乳が出なければミルクを足したりと、母乳育児にはあまりこだわっていないようです。

なんだか長々となってしまいましたが、結論的には私はとても満足しています。
産婦人科は日常的に受診することが少ないのでどこに決めるのか難しいですよね。
安産お祈り申しげます。お大事に。
    • good
    • 0

出産予定なんですか?


金銭的なことを考えるのでしたら
総合病院や市立病院などのほうが安いです

私が行った訳ではありませんが
参考までに人気のある奈良県の産婦人科です

【ますだ産婦人科】約40万
橿原市今井町2-2-29
0744(22)3203

【中野産婦人科】約37万
生駒市山崎新町1-23
0743(75)0311 

私的には、診察などは大差ないと思います。
でも、お腹の子が病気だったときは?
内容がラマーズ法があるか無痛分娩があるか?
部屋がきれいか、食事は美味しいのか?
選ぶ項目は様々なので
ご自分で本などを読み、予算はいくらで
内容はこういうものが良いなどとチョイスして
その上で、病院を選べば良いと思います。

何故なら
「お腹の子供が、もしもの病気のときにも安心できる総合病院のほうが良い!」
って言う人もいますし
「男性のお医者さんはイヤラシそうだから、女性の産科医がいるとこがいいなぁ」
とか
「ゆったりと、リラックスして生みたいので、食事も環境もいいところがいいな」
という人もいます。

選ぶのはあなたですから
思う存分、チョイスしてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの方からいろんな病院の噂を聞き、本当のところはどうなんだろうか...
とかんじ 質問したしだいです
もっと視野を広くして病院の検討をしたいと思います
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2002/03/05 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!