プロが教えるわが家の防犯対策術!

【質問1】
ジャイアンツ低迷の理由は何だと思いますか?

【質問2】
年俸を大きく変えたいと思う選手は、いますか?
その選手の妥当と思える年俸は?

A 回答 (4件)

【質問1】


・主力の怪我による大量離脱
 (今にして思うと尚成の打球顔面直撃が全てを暗示してたのかも)

・仁志、清水の予想外の絶不調。
 (1.2番が固定出来なかったとも言えます)

・例年FA等で大型補強を繰り返して来た為、二軍(若手)の育成
 が十分に出来ていない事により、いざ起用しようにも一軍で通用する
 レベルに達していないので、打てない、守れない・・・

・コーチ陣のコーチとしての技量に疑問を感じる。でもそのコーチの人選を
 したのも監督だから、やっぱり監督に責任がある?
 
・今更もう遅いが怪我人の穴埋めの為に行った、急場しのぎの
 補強策も「チームの和」というモノを考えるとマイナスだった
 気がする。また結果的に若手の出場機会を減らしている。

※ここまで書くと何だか監督の責任も少なくないように見えますね・・・ 
 ですが私は大の原ファンです(苦笑  がんばれ辰徳~♪

【質問2】
・別に税金から支払われている訳では無いので選手の年俸について
 とやかく言うつもりはありません。
 (羨ましいなぁ~とは思いますけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

・仁志、清水の予想外の絶不調(納得!)
・二軍(若手)の育成が十分に出来ていない事(納得!)
・コーチは見えないので分かりませんが、裏方では最重要ポジションだと思います。コーチ次第で選手も変わりますからね。

お礼日時:2006/07/19 20:54

こんばんは^^



【質問1】
・主力の長期離脱。2軍メンバーが勝てねぇよ;
・投打が噛み合わない
・やる気が感じられない
・無駄にオーダーをいじる

【質問2】
金額的なものはよくわからないので…。
DOWNは離脱した選手ほとんど。特に高橋由伸かな。毎年毎年離脱して何やってんだ??
矢野謙次は是非UPで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 やはり、主力の長期離脱。2軍メンバーが勝てねぇよ。ですかねぇ、、2軍メンバーを本気で育てているのか疑問持ってます。

★矢野謙次は是非UP(賛成!)

お礼日時:2006/07/20 08:09

>【質問1】


>ジャイアンツ低迷の理由は何だと思いますか?

やっぱり、怪我人だと思いますが、そこで負けすぎたので勝たないといけないというプレッシャーがリズムを狂わせたと思います。
あと、リリーフ陣の崩壊でしょうかね。

>【質問2】
>年俸を大きく変えたいと思う選手は、いますか?
>その選手の妥当と思える年俸は?

シーズン途中なので、まだ無いですね。
最後にどういう成績になってるかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
けが人続出は、戦力に大きく影響しますね。
怪我をしないのもプロだ!なんて引退したプロに言われてしまいそうですが、、でも、怪我しちゃったら、、仕方無いですからねぇ。

お礼日時:2006/07/19 20:51

引用:



【質問1】
ジャイアンツ低迷の理由は何だと思いますか?

やっぱりけが人が多いことですね。
あんなに調子良かったのにね・・・
原監督が気の毒です・・・・・・

引用:

【質問2】
年俸を大きく変えたいと思う選手は、いますか?
その選手の妥当と思える年俸は?

うーん、二岡選手ですね。
あまり、年俸はわからないです・・・すいません。


*******余談&質問者様に*******

・ぼくは、高橋由伸の大ファンです!!

・ぼくは、中1で、剣道部に入っているのですが、野球が大好きです。

質問者様に質問なのですが、(変ですかね???)
誰がファンですか?
良かったら答えてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フフのフ、、実はアンチ・ジャイアンツなのだ!
でも弱いジャイアンツは、楽しくない!

お礼日時:2006/07/19 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!