プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は年齢=彼氏いない歴の20歳の女です。
今は仕事柄、出会いがないので、恋愛の"れ"の字もないのですが、これから先もし出会いがあった時の参考にしたいので、ご協力お願いします。

★差し支えがなければ年代性別をお願いします。
★告白されたシュチュエーションでお願いします。
★お付き合いや告白をされた経験が無いかたは【2】から自分の考えで教えて下さい。

【1】いままで告白を受け、付き合ったの恋人の中で好きな人or気になっていた人or好みのタイプはいらっしゃいましたか?

【2】いままで告白を受け、付き合った恋人がちっとも理想とは違っていたが、何らかの理由で付き合ったことはありますか?差し支えなければ、付き合った理由を教えて下さい。

【2】で理想と違う相手と付き合ったことがない(もしくは、付き合う気がない)人に質問です。
【3】これまでに恋人がいらっしゃいましたか?

【4】理想の相手に出会えないことに対して不安や焦りはありますか?

変テコな質問でごめんなさい。
私は、直感で「恋人にいいな」と思えない人(友人や同僚で、人間としては好きな人)から告白を受けても、初めての彼氏は好きな人がいいという気持ちで断ってきたのですが、20歳になってしまってはたしてこのままでいいのか悩んでいます。
彼氏が絶えない友人は「試しに付き合えばいいのに」とアドバイスをくれるのですが、なかなか踏ん切りがつきません。
ぜひみなさんの意見を参考にさせていただこうと思って、このようなスレッドを立てました。
ご協力ありがとうございました(o^-^)o

A 回答 (6件)

こんばんは。



27歳、女です。

【1】残念ながらいません。
好きだった人に告白された事自体はありますが
その一週間前に告白された人と付き合っていたので…。
↑何でここで別れなかったのか謎。
OKした時に、好きな人が居る事も言っていたのに(苦笑)

【2】あります。
相手の事を恋愛対象として見ていなかったとしても
人として好きであれば
自分がフリーならALLオッケーしてしまうので。
理由は…
合う合わないは付き合ってみなければわからないからです。

【4】自分の恋人に対する理想というのが
友人に求める理想と一緒なので、余り焦りはありません。
(恋人が居なくても、友達が居ればいいというタイプです)

【3】は、【2】がNOの方のみの質問の様なのでパスします。

慌てる必要は全くないと思いますが
恋人としてお付き合いするのと、その他のお付き合いでは
同じ相手でも全く違ったりします。
それこそ、理想の相手と付き合えたとして
恋人として理想通りかはわかりません。

個人的には、合わなければ別れてしまえ!で
一度、彼氏持ちを体験するのも悪くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました!
この場で合わせて御礼を申し上げたいと思います。
実は数ヶ月前に理想をそのまま現実にしたような男性を好きになって、告白したのですが断られてしまって・・。みなさんの回答を読むと、"付き合ったら理想は理想じゃなくなる可能性が多い"ということが分かりました!妥協という意識ではなくて、男性と恋人関係になれる機会がこれからあれば、臆さず一度チャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2006/07/20 20:49

26歳、♀です。


【1】私は、好き好き光線を出すタイプのようで・・^^;
相手の男性が私を気に入ってくれたら、告白してくれる・・というパターンが多いです。
【2】ないです
【3】いましたよ^^
とりあえず、気に入った人の情報収集→彼女なしだったら、さりげなくアピール。友達から恋人へというパターンが多いです。
結婚適齢期があるように恋愛適齢期があると友人がはなしておりました。焦って付き合わなくてもいいのではないかと私は思います。
友達と遊んだり、自分を磨いたりしてたら、自然と恋はやってきますよ。ガンバ!
    • good
    • 2

20代後半♀です。



【1】いた
【2】ある
【3】いる
【4】ない。理想自体がないかも。

確かに理想と現実は違いますね。
一般的な理想の通りと思って付き合った人がストーカーになったり、全然理想でも好みでもないなと思いつつ付き合った人が実はすごく頼りがいがあったり、、。
妥協をしているわけじゃないですが、私の場合、心から本当に好きって思うのは、付き合っていって芽生えてくるので、情熱的な人に口説かれるとついつい付き合ってしまいます。
私にとっては、理想より、どれだけ私のことを理解しようとしてくれているかが重要となってきます。
    • good
    • 3

20才㊚です(^^♪


【1】好みでないタイプの方が多いです。

【2】何か気になるところがあった(普通の人とは違う

ものを感じた)

【3】何人かとお付き合いしました。

【4】今は理想の人がいますので、その人を追うのに

必死です。



聞いた話なんですけど、女性の方で自分から好きにな

って初めて付き合う場合、かなり好きになることがお

おいらしいですよ(〃^ー')bー★

好きでもないのに無理に付き合うのはやめといたほう

がいいですよ。
    • good
    • 1

20代女性です


【1】いた
【2】付き合っていない
【3】いたし、いまもいます。
【4】ない

見た目は少々は妥協しても、
性格は好みのほうがいいとおもいます!

せっかく20まで、男性をよく”見て”きたのだから
いまさら折れるのも もったいない気もしますね。

試しに付き合うのも なにげに リスク大きいです。
彼氏できると、告白されにくくなりますし、、。

彼氏いない歴 さっさと終わらしたところで
あまり意味ないとおもいます。

20代後半になると また別かもしれませんが。。
    • good
    • 1

20代・女性です。



1:特にタイプの人はいなかったと思います。
2:あります。
相手が何度断っても挑戦してきたので、しつこさに負けて付き合ったのと、全然タイプじゃない人なんですが一目見た時「この人と結婚するだろう」という予感がして付き合ったことがあります。本当に結婚しました(^^)
3:いましたよ。
4:ありません。独身の頃も不安や焦りはありませんでした。私の理想の相手なんてこの世にはもう存在しない事を知っていますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!