プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ちょっと変な質問ですが浜崎あゆみさんは顔だけでなく腕なんかもアンドロイドっぽく光ってて無機質な感じですよね?
あれはどうしてるんでしょうか?
照明なんかでああいう風に映ってるのかな?
わかるかた教えて下さい。

A 回答 (3件)

照明のお陰ってのも勿論あると思いますが、

お化粧もたっぷりしているんじゃないでしょうか?
叶姉妹も、体中光っていますよね?
あれは、オイルとアイシャドウを混ぜて塗っていると本人がTVで言ってましたし。
そんな感じのお化粧をしているんじゃないでしょうか?
でも、私が一番感じるのはCG合成です。
そういう仕事をしている友人は、クライアントから
『このタレントの腕と足をもう少し長く』『肌のシワと毛穴を全部消して』と頼まれる事もあるとか・・・。
よく見てみて下さい、雑誌の間の化粧品広告なんかのタレントの肌を。毛穴も産毛もシワも何も無く、肌の色が均一過ぎると思いませんか?
やはりどうしてもCGとしか思えません…。
・・・って回答になってませんか?すみません。
    • 0
この回答へのお礼

へー、叶姉妹はオイル+アイシャドウを塗ってるんですね。勇気を出して試してみようかな(笑)
最近のCG合成はバレバレだ!って感じで逆に美しさを疑っちゃいますよね。

TVなどに出ているときよくキラキラしているのを見かけますが、ボディ用のラメ(もしくはパール)入りジェルとかを使っているのではないでしょうか。

一時期はやりましたよね。最近ではボディ用のファンデーションもあるので、そういうもののパール入りとかかもしれませんね。それが照明でああいう風にうつるのではないでしょうか。

グラビア等での修正は日常茶飯事です。無い胸をあるようにも見せられるくらいですもんね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パール入りはボディー用もあるんですねー。見つけてみます。

浜崎あゆみの修正は本人から事細かに指定されるらしく、

印刷所の人は苦労しているみたいです。
下記リンクにあゆ以外も含めていろんな裏話が聞けます。
2ちゃんへのリンクで申し訳ないですが、なかなか為になるので一度読んでみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://mentai.2ch.net/test/read.cgi/dtp/10031967 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~ん、やっぱ、芸能人の修正はすごいんですね。
それだけ美にたいして妥協がないってことにしときましょう(笑)。