アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護婦さん27歳の方を好きになってしまいました。

今年の冬、外来でその看護婦さんを初めて見たとき、正直可愛いなぁ…と思っていました。
それで6月に入院した時に又、その看護婦さんを何度か見てるうちに、好きになってしまいました。

患者が看護婦さんを好きになるのは一過性のものだとよく言われてますが、どうもそうではない状態です。

別に優しくされたからとかで好きになった訳でもありません。(相手も業務なのは理解してます。)

(ちなみに僕は、内科入院ではないです。)

そこで相談なのですが…

1・患者から看護婦さんに告白する事はありでしょうか?

2・告白した場合、気持ち悪がられたり、引かれたりしませんか?

3・もし、告白するなら、どんな方法が良く、迷惑がかからないでしょうか?

4・これだけはタブーだとゆう告白方法がれば教えてください。


以上、4つの質問にアドバイスください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2の回答者です。


お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

私が告白された時は
手紙と私の仕事をしている姿をもとにした詩をいただきました。
手紙は迷惑ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、二回も質問したのに返事を頂けて嬉しいです。

迷惑じゃないんですか。

手紙で告げようか迷ってたので、文章は下手ですが、頑張って書いてみようと思います。

看護師さんからの返信で、少し、自信がつきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 10:48

1ありだと思います。



2そんなことないと思います。素直にうれしいと思いますよ^^

3直接言ってもいいし、手紙を書くなどでもいいと思います。

4特に気にしなくていいんじゃないんでしょうか??
普通の女性に告白するような感じでいいと思います^^


頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼が大変遅くなり、すみませんでした。

お礼日時:2011/06/10 16:08

看護師です。



1.
ありだと思いますよ。
実際、独身の頃に担当した患者さん(当時大学生)から告白されました。
当時付き合っていた人がいたのでお断りしましたが・・・。
看護師と患者というカップルやご夫婦は意外にいらっしゃいますよ。

2.
そういったコトはないでしょう。
気持ち悪がられたりするような事をすれば話は別ですが。

3.4.
勤務中はとにかく忙しいので相手にされないかと思います。お昼休みとか仕事からあがる時、もしくは仕事に入る前を狙ってみてはいかがでしょうか?
私服の彼女を見つけられるか微妙かもしれないけど・・・。

ご健闘を祈ります!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護師さんからの貴重なご意見、ありがとうございます。
1番の話は意外でびっくりしました。

2番、実は僕自身、入院中相手に好意を持っていた為、逆にぶっきらぼうになってしまったので…。

やはり、告白された側の気持ちは、入院中の相手の印象とかによっても違うのかな?…と思い、みなさんに引くか聞いてみました。

3・4番、やっぱり勤務中は駄目ですね。
外来は、病棟の看護師さんで順番に担当をしているみたいなので、外来で会うのは運が良くない限り無理っぽい状況です。

退院したので、勤務終わりと始まりの時間があまり分からないので微妙ですが、勤務外に出来るだけ頑張ってみようかと思います!

ありがとうございます!頑張ります。

もし見ておられたらたら追加でアドバイス頂きたいのですが…
手紙を渡すとかは迷惑ですか??

よかったら教えてください。お願いします。

お礼日時:2006/07/21 23:02

看護婦ではなく、看護師ですよ!



私は看護師ではありませんが、病院に勤めていて看護師の友人も多く、患者さんともたまに接するのでアドバイスさせていただきます。

1について
患者さんから告白される方は稀にですがいらっしゃいます。当院では成功例はみたことありませんが。

2について
普通の告白と同じなので、患者からだから引くっていうことはないと思います。ただ、今後顔を合わせるので断る場合に困るから退院する前日とかにしたほうが引かれないと思いますよ。

3について
手紙が一番いいと思います。他の患者に気づかれたら非常に困るので。

4について
病院内で、人前で告白とか「携帯教えて」というのは言われている側の評判を落とすので辞めましょう。

参考にしていただければ幸いです。

この回答への補足

看護師さんでしたね。失礼しました。

補足日時:2006/07/21 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院関係者さんの意見で、参考になりました。

今後、ずっとお世話になる病院なので少し臆病になっております。

参考にして頑張りたいと思います。
返信、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!