プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイトの表示確認用にwinのIE4を手に入れたいのですが、Microsoftでは配布されていないので、もしも入手可能な方法(サイト)をご存じでしたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

先の回答者の回答が妥当かと思いますが、Windows98 SP1にはIE4.01SP2が含まれています。

雑誌付録CD-ROMにて入手しましたが、MS社でも有料にて入手可能かと。
但し、現在も行われているかは、ご確認を。

http://www.microsoft.com/japan/win98/sp1.htm?Fin …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先ほどIE4.0が見つかりました!職場のPC付属のCD-ROMに入っていました。良かった~。
無事借りることができましたので、問題が解決しました。
ここで教えて頂くまで、以前のCD-ROMを入手すればよいことに気づかなかったので(笑)、大変助かりました。
皆さん、本当にありがとうございました。

秋葉原では一枚数百円で出ていますよ。

東京近郊ならばいいんですけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さすが秋葉原。何でもあるんですね。
残念ながら住んでるところが東京近郊ではないので、IE4だけのために秋葉原に行く、ってのはムリです・・・。
でも、仕事のついでがあったときに歩き回ってみたいと思います!
・・・でも有料なんですね~・・・。

あとは、PCを扱っている電気屋においてある設定用無料CDの「昔のバージョン」。

最近のはIE5以降になっているので、なるべく古い日付のCDを手当たり次第もらってきてはどうでしょうか?
どうせ無料だし・・・
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
私がPCを買ったのがちょうど2年前なのですが、既にそのころIE5だったような気がします。今でもあるといいのですが・・・。
何かの買い物のついでにでも回ってみます。

PC雑誌のバックナンバーの取り寄せが出来る場合がありますので、そのあたりを探るくらいしかないのでは・・・?

• 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
やはりバックナンバー取り寄せになってしまうんですね。ただ、そこまでして入手しなくてもいいかな~とも思っているので、今回は見送ります。
スミマセン。せっかく答えてくださったのに・・・。