プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、元彼への誕生日メールで相談したものです。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2218354

結局誕生日に我慢できなくなってしまい、簡単なおめでとうメールと荷物の催促のメールを送りました。
彼からの返事は1日遅れで笑いも含めたメールのやり取りを少ししました。荷物も送るといっていました。

で、その後1ヶ月。荷物が送られてこず、また催促しようか迷っていたところに昨日彼からメールが来ました。その内容が
「荷物まだ送っていなくてごめん。できれば、会って渡したいだ。
忙しくていつになるか分からないけど、やっぱ送った方がいいかな?」
というものでした。

これって彼はどういう意図なんでしょうか?
「会って」といわれると妙に期待してしまう自分がいるんですが。それでも期待をしないよう落ち着くようにしているのですが・・・。

A 回答 (2件)

もう一度やり直したい と思っているなら、彼は振った方で立場も強いので、荷物とか関係なくもう一度やり直したいって言ってくると思うのですが。

。そういう事を言ってなくて、質問者様の荷物は催促してもいっこうに送ってくれなくて、それで更にいつ会えるか分からないけどでも会って返したいって・・・--; 質問者様の事を考えてくれてないし、ハタから聞くとフザケルな!!って言いたくなっちゃいますよ。会って何がしたいのよって。

はっきりと、でも重要な事はちゃんと。聞いた方がいいと思います。
「どうして会って返したいの?私は別れたんだったらもう会わない方がいいと思う。また付き合おうとかそういう気持ちはないんでしょ?」
はっきり言っても彼にまだ未練があってまたやり直したいんだったらこう言われたって引きません。やり直したいなら、こう言われたら何か言ってきます!逆に下心があるだけだったら、じゃあ荷物は送るね、と言ってくるはずですよ。

この回答への補足

やっぱり、どうして会いたいって思ったのか気になってしまったので思い切ってメールしてみました。
「どうして会って荷物を返したいのかきいてもいい?」と。
そしたら、「特に理由はないんだ。間際らしくてごめん。やっぱあわないほうがいいよね」って返ってきました。
私は、「もう一度付き合うという気持ちがあるんじゃなければ今は会いたくない。まだ友達としてはみれないから。」と返しました。そしたら「ごめん」と。
こんなふうなやり取りでよかったのか本当に不安です。でも、あきらめなきゃいけないとも思ってはいるんですけど、この先自分にとっていい結果になるんでしょうか?(復活も次に向かうのも含めたい意味で)

補足日時:2006/07/24 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。とりあえず「どっちでもいい。任せるよ。」という感じで答えたのですが。
いつになるか分からないですし、もしそのときがきたら、会う前にきちんと聞いてみようかと思います。

お礼日時:2006/07/21 18:22

いろんな想像できますが・・・



前回質問の「気になる人」に振られた可能性もなきにしも・・・
質問者さんの荷物を送らなかったのも「連絡する口実を取っておいた」可能性も考えられますね。
荷物なんて送ろうと思えば24時間コンビにで受付けてますから。

まあ私が思うに「ずるい男」です。
そのずるさが質問者さんにとって良い結果になるかもしれません。
おすすめはできませんが、未練があるなら会って見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにずるいですね。
未練は、あるといえばあるので「会いたい」といわれればあいたくなってしまうのです。彼は本気で結婚を考えて付き合う人なので、中途半端なことはしないと思います。かといって、都合のいい女にはなりたくないのできちんと見極めたいと思います。

お礼日時:2006/07/21 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!