プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、2歳の息子を連れて多摩動物園へ行きます。
天気は午後から雨との予報ですが
雨の場合でも昆虫館やコアラ館が見れると聞きました。
こちらは、入場料の他にまた料金が必要ですか?
後、雨が降った場合でもお弁当を食べれる場所ありますか?
昆虫館やコアラ館は楽しめますか?どんな感じなのでしょうか?
駐車場は民間のがあると聞きましたが
どこが一番安いかご存知ですか?

A 回答 (2件)

昆虫館、コアラ館ともに別途入館料金は必要ではありません。


動物園の入場料金で見学できます。昆虫館は細い坂道になっていますので躓かないように注意してください。
コアラ館は薄暗いのでこちらも足元に注意してくださいね。
運がよければコアラが活動しているのが見られます。
昆虫館、コアラ館ともに人が多いと通路が狭いのであまりゆっくり出来ないかもしれません。
昆虫館はバッタの擬態や昆虫の模型が展示してある建物があって面白いと思います。
今までは天気の良い日ばかり行き、外でお弁当を食べていましたので、屋内で食事できるところは詳しくないのですが、たしかあったと思います。
ただ園内はとても広いので、建物から遠いと大変だと思います。
駐車場は動物園駅から中央大学に向かう道の左右(左側の方が断然多いです)に何件もあります。
込み具合も動物園に近いほうから満車になって行きますので、早めに行ったほうが良いと思います。
値段は余り変わらなかったような気がします。(1日/1,000円位)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それほど雨も降らなく息子も大満足してました。
昼寝の時間があるので早めに帰ってきましたが
楽しかったです。

お礼日時:2006/07/20 13:42

 よく利用しています。



>雨の場合でも昆虫館やコアラ館が見れると聞きました。
これらの追加入場料は必要ありません。

>雨が降った場合でもお弁当を食べれる場所ありますか?
コアラ館の下(隣り)のスナック レストランは屋内でも食べられます。ただ、何かドリンクなど注文などするとよいかも知れません。

>昆虫館やコアラ館は楽しめますか?どんな感じなのでしょうか?
2歳の子どもさんでしたら親御さんと一緒に楽しめるのではと思われます。

>駐車場は民間のがあると聞きましたが
動物園の前が一番近くて最も高いです。歩いて5分ほどの場所に何カ所かありますので当日確認してから利用したらよいでしょう。近くなるほど安いです。また、平日は休祭日より安いです。(800円前後?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それほど雨も降らなく息子も大満足してました。
昼寝の時間があるので早めに帰ってきましたが
楽しかったです

お礼日時:2006/07/20 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!