プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が金持ちだったら、現状に甘んじて何もしませんか?
それとも頑張って働きますか?

親が金持ちだったらそのお金を元にもっと増やそうとする人もいるけど、そうじゃない人もいますよね。

A 回答 (3件)

こんにちは。

金持ちな人は努力して収入を多くし無駄使いをしない人だから金持ちでいられるのです。

最初は金持ちでも好き勝手に湯水のごとく無駄使いをすればやがては一文無しになってしまいます。

子供がどうなるかは親の教育や親の姿を見て育って行くものです。

増やすよりも無駄使いをしない教育をたいていはするはずです。
 そうでなければ、子供の代でつぶれてしまいます。
    • 0

親が健在なうちは遊んでいようが何していようがなんとかなるでしょう。

ただ、亡くなった時には多額の相続税を持って行かれたり、収入が激減したりするように思いますが・・・

ま、頑張るか頑張らないかは本人次第ですが、資産を減らさない努力をした方がいいだろうというのは、言うまでもないかと。
    • 0

お金持ちにも「代々お金持ち」と「親はがんばって成功した」がありますよね。

「代々お金持ち」はそれを維持するための教育をうけてたでしょうね。

ひょこっと、がんばってお金持ちになった親は何かをバネにしたんでしょうね。
それは生まれつき裕福な子には受け継がれにくいでしょう。

まあ、そんな回答で失礼します。
    • 0