アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで読んだのは、吉行淳之介「暗室」「娼婦の部屋」など多数、野坂昭如「エロ事師たち」、谷崎潤一郎「卍」、渡辺淳一「化身」、団鬼六「肉の顔役」などですが、他に性の深淵な世界を描いた小説をご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。
基本的にどんな内容でも構いませんが、中でも売春(赤線時代の話や、現在の性風俗産業に関するもの)をテーマにした小説を探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日文の学部生レベルでいいでしょうか…



田村泰次郎『肉体の門』
中勘助『犬』岩波文庫
壇一雄『火宅の人』新潮文庫
稲垣足穂『少年愛の美学』ちくま文庫
中上健次『千年の愉楽』河出文庫
永井荷風『腕くらべ』
室生犀星『密のあわれ』講談社文芸文庫
船橋聖一『雪夫人絵図』新潮文庫

大庭みな子『寂兮寥兮』講談社文芸文庫
瀬戸内晴海『色徳』新潮文庫
円地文子『彩霧』
河野多恵子『みいら採り猟奇譚』新潮文庫
倉橋由美子『夢の浮橋』中公文庫

以下は、深淵さは感じませんがご参考まで
村上龍『トパーズ』
水上勉『わが女ひとの記』
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさん挙げていただいてありがとうございます。
いずれも魅力的な感じの本ばかりで、今から読むのが楽しみです。

お礼日時:2006/07/20 00:42

小説ではないんですが、立花 隆の『アメリカ性革命報告』 はかなり面白いです。

かなり性について調査してあるので説得力があり、その意外さに驚きます。少し前の本ですのでネタが古いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、小説でなくても大歓迎です。
立花氏の著作は知的好奇心を刺激するので面白いですよね。ご紹介の本も必ず読もうと思います。
素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す