アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はドコモの機種(FOMAのD702i)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/702i/d70 …で、
私の相手はauの機種(WINのW31T)
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/au/w31 …
を使っています。
その相手が文字色を変えたメールを私に送信したらしいのですが、受信した私の携帯には「添付ファイル削除」というメッセージが出てて、文字色は変わっていませんでした。

他の機種については分からないですが、少なくともauのWINのW31TとドコモのFOMAのD702iとでは文字色を変えたメールをすることは不可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 今のところは、顔文字を使う事ぐらいしか思い当たりません。



絵文字については、ドコモは今年の7月12日から、auとVodafoneは昨年11月から他社への自動変換機能を無料で提供しています。
(他キャリア宛てにも絵文字入りメール──iモードメールが対応へ)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/ …

auからは、「絵文字めーるLiteコース」(情報料無料・登録必要)に登録し
(登録はインターネットナンバー、55155EZボタン)、メール送信時に「おてがる絵文字送信」を選択します。

> 他の機種については分からないですが、少なくともauのWINのW31TとドコモのFOMAのD702iとでは文字色を変えたメールをすることは不可能なのでしょうか?

auのパステルメールをDoCoMoのデコメールあるいはVodafoneのメールアートに変換して送信するには、「絵文字めーるDXコース」(月額税込み105円・登録必要)に申し込み(登録はインターネットナンバー、51115EZボタン)、「マイ絵文字送信」すれば可能です。相手がデコメールあるいはメールアート対応機種であれば、auで作成したままのパステルメールが表示されます。

参考URL
絵文字めーる
http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/emoji/tas …

参考URL:http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/emoji/tas …
    • good
    • 2

W31TのパステルメールをD702iに送った場合については、#2さんのいうとおりです。



D702iのデコメールをW31Tに送った場合ですが、W31Tにはデコレーションしていない状態の本文と、添付ファイルが受信されます。
現時点では、ドコモで作成したデコメールを、そのままau携帯で表示できるようにするのは、難しいと思われます。

http://www.docomokyusyu.co.jp/support/weekly/wee …
↑のページの下部のほうに「他社の携帯電話に送信した場合、デコレーションのみが削除された本文と添付ファイルが送信されます。」と書かれています。
    • good
    • 0

ドコモはデコメール


http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/mail/de …


auはパステルメール
http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/pastel_ma …

会社が違うと使えません。

この回答への補足

もし色が変えられなかったとしたら、相手とのメールのやり取りで面白いデザインでできる機能は何か無いでしょうか?
今のところは、顔文字を使う事ぐらいしか思い当たりません。
少しでも面白く出来るものを探しています。

補足日時:2006/07/20 01:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
auではパステルメールという名前は初めて知ることができました。

お礼日時:2006/07/20 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!