プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来映画やアニメーションなどの映像関係の仕事につきたいと思っていて、4年生大学で、映像関係(CG、ビデオ編集)などの映画やアニメーションが学べる大学を探しています。一般にメディア学科とよばれている大学を教えてください。
その大学の偏差値などわかりましたら一緒に教えていただくとうれしいです。
静岡文化芸術大学のメディア造形学科の偏差値もわかりましたら教えてください。
それではよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

デジタルハリウッド大学


大学院 専門もあります
偏差値は60くらいかな

参考URL:http://www.dhw.ac.jp/access/index.html
    • good
    • 0

既に上げられている方もいらっしゃいますが東京工芸大学にはアニメーション学科があります。


また、質問で特に書かれていませんので美術大学もあげておきますね。
武蔵野美術大学・東京造形大学・多摩美術大学(夜間部)・日大芸術学部にも映像・メディア系の学科が存在します。
美大とはいえ、映像系はデッサンよりも発想力が重視されているように思いますので、気負うことも無いと思います。
ですが、美術系予備校に夏季・冬季など講習だけでも通う方が当然ベストですね。
    • good
    • 0

早稲田大学川口芸術学校があります.



http://wasedakawaguchi.jp/

http://www.skipcity.jp/index.html
    • good
    • 0

私の身内が通っているのですが、神戸芸術工科大学では最近「メディア表現学科」という新学科ができました。


写真・CG、映画、まんが・アニメーションの3専攻があり、講師にも安彦良和さんや大塚栄志さんなど、第一線で活躍されている方が揃っています。
特に安彦良和さんの講義内容は雑誌「ガンダムエース」にも時々掲載されていますので、興味がおありでしたらチェックしてみてください。

参考URL:http://www.kobe-du.ac.jp/media/index.htm
    • good
    • 0

東京工科大学、東京工芸大学などはいかがでしょう。

偏差値は45~35くらいだと思います。ただ一年前に調べた記憶なので審議は分かりません。
各大学・短大の偏差値は代々木ゼミナール(代ゼミで検索!)のHPに載っていますので、そちらを参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代々木ゼミナールのHPに行ってきました。各大学の偏差値がわかりました。活用させていただきます。
東京工科大学、東京工芸大学も進路の参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/21 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!