プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達のお祝いで欲しいものを聞いたところ、フードプロセッサーが欲しいと言われました。
いろいろ検討したところ、ナショナルのMK-K58にしようかと思っています。
この機種をお使いの方でお勧めの点や、他の機種でもお勧めがありましたらどうぞ教えてやってください。

A 回答 (3件)

フードプロセッサー便利ですよ。

私も妹もナショナル製品を使ってますが、ふたを押えないと動かないので安全です。
子どもでも出来ます。

ただ食材が少ない時はきれいにみじん切り出来ないです。
その為、フードプロセッサーは小さ目が良いと雑誌に書いてました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安全性、大切ですよね。そこまで考えていませんでした。(>_<)
ありがとうございました。

私が使っている製品はあまり有名ではないしちょっとお値段も高めなのですが、参考までにと思い投稿させていただきました。

「あじのさと」という製品なのですが、モーターを作っている会社が製作しているフードカッターで、ナショナルなどの「パンこね機能」などはありません。
しかし、容器がステンレス製で洗うのが簡単、臭いもつきません。小さめなので置き場所もそんなにとらないし、モーターの性能が良いらしいのでパワーはあるのに音は小さ目です。
お勧めの点は容器がステンレスというところかな。熱いものも冷たいものもOK。魚や肉の後に野菜をやっても臭いが全く気になりません。

こんなマイナー機種も参考になればと思います☆

参考URL:http://www.binchoutan.com/ajinosato.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

私は東芝とナショナルで迷って、東芝にしたのですが、お料理の先生のお宅でナショナルを使って、いいなと思いました。

友人にはナショナルを勧めています。

特にここが違う!というのはうまく説明できないのですが、全体的に性能のバランスがよいと思います。

ナショナルおすすめですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他社製品を使っておられる方からのお勧めで
自信を持ってプレゼントできます。