アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10万円くらいのものでも置いていいのですか?
例えば10万円の商品でも、玉?もしくは何かそれに相当する換金できるものを10万円分、日にちをかけて集めても交換してくれるのか?

A 回答 (3件)

>10万円くらいのものでも

↑数年前の風営法での規制で1万円までが限度でしたが今はどうなっているのか不明です。

ですので私見を…
>10万円分、日にちをかけて集め
↑貯玉できるカード(ロボカード等)があれば貯めることも可能ですが
レシート等は当日のみ有効です
特殊景品は原則まとめて交換できますが、
景品への交換はできないと考えるのが自然です。

しかし問題です。
1回の大当たりで2500発または500枚出るとします。(普通はこれより少ないです)
2500発または500枚で等価交換で1万円です。

連続で出るのは期待減ですし、実際は少ない出玉ですので日に最低15回は大当たりをしないと10万円には届きませんよね?

等価でないと20回は大当たりが必要です。
量で言うと
25000発は標準サイズで10箱以上
5000枚は平盛で3箱は必要です。
これほどドル箱を積んでいる方を各店あたり一日に何人いらっしゃるのでしょう?
せいぜい多くて5~6人…ですので
10万円の景品を置いても取り替えることができる人は少ないし、売れ残りの商品になってしまったら店の損失です。
ですので、手ごろな値段の商品しか置いてないのでは?
    • 0

景品の上限は1万円までです。

最近は「会員カード」などで「貯玉システム」(余り玉を貯めていける)を取り入れてる店もありますね。
私は余り玉を全部カードに貯めていって、2,500発貯まったら1万円相当の景品と取り替えています。
(貯まったものを「換金」も出来ますが私の行く店は「等価交換」では無いので景品に換えたほうがお得)
    • 0

ブランド品のバッグとか置いてあるパチンコやさんもあるので、

10万円以上でも大丈夫だと思いますよ。
日にちを分けても関係ないので、交換してくれますよ。

でも、お金に換えて買った方が、得ですよ。
つい先日、久々にパチンコで大勝しました。
何かいい景品がないか探していたところ、MP3プレーヤーがありました。
玉の数を見ると、ほぼ、今獲得した玉数「全部」でした。
そんなにこのプレーヤー高いかなぁと思い、やめてお金に換えました。
すると、7万円でした。
あとで、電気店で見たところ、そのプレーヤーは4万円くらいでした。
「換えなくてよかったぁ」と安心している次第です。
    • 0