プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCテレビのGyaoにMy Gyao登録をし、長い番組などの一旦視聴を終了し、次回、前に見るのをやめた場所から再生を始めるという機能を使いたいです。

しかし、その番組を見ているときに、本来表示されているはずの「再生終了」という丸めの青いボタン(一番右下に表示される音量調節や、再生・停止ボタンとは違うもの)が画面上に表示されず、一旦停止をすることが出来ません。これは、My Gyao機能が新しいためのミスなのでしょうか?それとも、光環境などでないとこの機能が使えないなど、何か制限があるのでしょうか?

既に
・My Gyaoへは登録済みで、その他の機能は使えています。
・光環境ではないが、動画はスムーズに再生されています。

詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 当方の場合ですが、ログインしますとボタン<再生終了>は問題なく表示されています。

Webブラウザの種類によっては画面右側に表示される広告が表示されない例はないわけではありませんが何と云うブラウザだったのかど忘れして終いました。

 今回のトラブルに対する対処に付いてですが、その画面で一度ページの更新<F5キーを押す>を試してみます。それと、ブラウザから<一時ファイル>を削除してみます。そして、JavaScriptが有効になっていること等も確かめてみます。この他、セキュリティソフトが導入されているならこちらの設定も気になりますが、<広告ブロック>の設定も確かめてみます。

 問題が解消されない様ならGyAoのサポートへ問い合わせてみた方が良いかも知れません。

  http://www.gyao.jp/support/

参考URL:http://www.mitsukoshi.co.jp/guide/pcsetup/pcsetu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ifuurinさんのアドバイスに従って、その後色々試してみたところ、一時ファイルを削除した後、いくつかの番組では<再生終了>ボタンが表示されるようになりました!

どうもありがとうございました☆☆

お礼日時:2006/07/27 01:28

 ブラウザはInternet Explorerかと思いますが、MyGyaoへはログインを済ませてあって視聴していてボタンが表示されていないと云う状況ですよね?MyGyaoの登録は済ませてあっても(MyGyao)へログインしていない状態での視聴ですと、<再生終了>のボタンは表示されなかったと思いますがいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

My Gyaoへのログインは、常にした状態で動画を見ているのですが、やはり<再生終了>のボタンは表示されません。ifuurinさんが視聴するときには、このボタン表示されますか?

お礼日時:2006/07/20 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!