アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで、文章を作成していたらいつのまにか白紙のページが現れて2ページ目
 から文章が作成されてました。ちなみに4ページ現れてそのうち
 文章が作成されているのは、2~3ページだけです。
 1ページと4ページを消すにはどうしたらよいでしょうか?
  宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ご説明を読んで想像するに、1ページ目には「改ページ」設定か「セクション区切り」設定が入ってる可能性があります。

そして4ページ目には、3ページ目の最後の行の「行送り(行の高さのスペース)」に余裕が無くなり、ページ余白の関係でその高さが足りなかったため、次ページへ繰り越しているんだと思います。

1ページ目については、まずはメニューバー「表示」→「段落記号」にチェックして下さい。
そしてメニューバー「ツール」→「オプション」→「表示」タブの”すべて”にチェックしてOKしてみて下さい。
もし改ページかセクション区切りが設定されていれば、そのように表示され目に見えるはずです。
もし入っていないのなら、他の理由が考えられます。
例えば、1ページに渡り改行されているとかですね。

4ページ目については、メニューバー「ファイル」→「ページ設定」→「余白」で”下”と”フッター”数値を確認してみて下さい。
数値を少なくすれば、3ページ以内に収まるかもしれません。
    • 0