・1999年にNTTコミュニケーションズ
が営業開始したと思うんですが
会社ができた当初、社員になった人はどんな人たちですか?


NTT東50% 西50%

でしょうか?



・リストラ計画でリストラされた人がNTTコミュニケーションズ
にきたのでしょうか?
それともよい人材がきたのでしょうか?



・今のNTTコミュニケーションズの本社は昔は
NTT東の本社だったと言うのは本当でしょうか?
コムのために新たに建直した訳ではないんでしょうか?



よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です。



>研究部門とはどんなことをしているのでしょうか?

研究部門の紹介が出ております。
http://www.ntt.co.jp/about/r_d.html
http://www.ntt.co.jp/RD/OFIS/top.html

>そうだとしたら相当古いビルですね。いつくらいに建ったのでしょうか?

昭和36年(1961年)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/29 12:29

1999年7月1日にNTTからNTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズが分割したと思いますので、社員はみんなNTTからの出向ならびに移籍となっております。



今までNTTがやっていたサービスなどをそのまま引き継いだので、リストラとは考えにくいと思います。
現在のNTT(持ち株会社)は、ほとんどが研究部門で組織されております。

現在のNTTコミュニケーションズの本社ビルは、昔のNTT日比谷ビルです。(NTTの本社ビル)

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

ということは

1999年にNTTから3つに分割したんですね。

>NTT(持ち株会社)は、ほとんどが研究部門で組織されております。
研究部門とはどんなことをしているのでしょうか?


>昔のNTT日比谷ビルです。(NTTの本社ビル)
元電電公社のビルが、コムの本社になったということでしょうか?

そうだとしたら相当古いビルですね。いつくらいに建ったのでしょうか?

再度ご回答いただければ、幸いです。

よろしくお願い致します。

補足日時:2006/07/20 22:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ