プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが
PC-9821 Nr166/X30F 2台でファイルを交換したいのですが、
一番簡単な交換の方法を教えてください、
ネットには繋がっていません、
OSはMS-DOS6.2です。

ちなみに会社での簡単な解析作業に使用しています。

自分で調べたのはSCSIのHDDを使うしか
思いつきませんでした。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シリアル または パラレルポート同士をクロスケーブルで接続する、ケーブル接続での


ファイル転送方法はどうでしょうか? ただ速度面では実用に足りる速度が出ないかも
知れません。

MS-DOS6以降に実装された、INTERLNK/INTERSVR.EXE コマンドやフリーソフトの
RDISK があります。ただしPC-9821で動作するかどうかは、はっきり分かりませんし
使い方などの情報が少ないのが難点です。
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/99 …
http://www.thinkpad-lover.org/old/rdisk.html
http://kso.jp/contents/rdisk/rdisk.htm

費用をかけてもいいというなら、MAXLINK という製品があります。
http://www.megasoft.co.jp/products/maxlink/produ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しいご説明ありがとうございました。
色々聞きたい事もありますが、
まずはリンク先を参考に、
さえない頭で頑張ってみます。

心から感謝です、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 09:25

万里小路 氏の TRANSCEIVER を使っていますが答えになりますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試してみようと思うので、
まだTRANSCEIVERが答えになったかは分かりませんが、
お二人の回答が限りなく答えに近いと思います。

ご回答頂き心から感謝いたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!