プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のクラスで好かれる男子とはどのような男子ですか?
または嫌われる男子とは・・いったい?タイトルで分かるように
(特にカッコの中)僕は現在高校生です。女の子を意識する
年頃だったりします。よく面白い、楽しいとは言われますが
それはいいことなんですか?謎です

A 回答 (6件)

私が高校生の時は、面白くて楽しい男の子はとても人気がありましたよ。


それは全ての女の子にではありませんでしたけど、ある一定の子と仲良くなっていけば、その子と付き合う男の子もいました。
明るくて楽しい人というのは、「場」を見極めて判断できる人、つまり自分の周りを良く見てその都度行動出来ている人ということですよね。
女の子は、同性でも異性でもそういった性格的な様子は良く観察していますから、tukkumenさんの美点に丸をくれている女の子もいるはずです。

ただ、逆に嫌われている男の子というのは、不衛生な人、明るいけどウルサイ人、暴力的な人、動作が乱暴な人など、だいたいは女の子が「危険」と判断する人ですね。
高校生の頃はなんといっても、男女どちらも潔癖であったり自分本位のところがあったりと、自分では気が付いてなくてもまだまだ子供だと思います。
ですから、男女を問わずより「相手を思いやることが出来る人」が、人気があるのではないでしょうか。
もちろんそれにプラスαで、顔やスタイルがカッコ良かったり、服装や趣味がオシャレだったりする事も大きな要素ではありますよ。
    • good
    • 0

面白い、楽しい人、いいですね。


とってもいいことだと思いますよ。
やっぱり女の子には人気が出ると思います。
でも、友人と、彼氏の基準は違うかも。
もちろん楽しい人はとってもいいとおもうけれど、
それが一人よがりのひとや、自分で自分が面白い人間と自覚してしまっている人は
ちょっといやかも。
tukkumenさんがそうといってるわけではないですが、
面白いと持ち上げられてでしゃばったり、人の話をさえぎったりしてしまう人も
いますからね。お調子者というか・・・。
面白くて楽しいだけになってしまうひとっていますよね。
状況によってはうんざりしちゃう人も。

面白くて、楽しくて、真剣に話すときは話す。頼りになるひとって素敵です。
女の子のいう事ってちょっとまともにとっていいのか悩む時期ですよね。
もちろん素直に喜ぶべきことと受け止めていいと思います。謙虚に。
それから女の子みんなに好かれようとするのはよくないかも。
女の子ってそういうの敏感に捉えますから。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

嫌われるのは不潔だとか、暗い人、あと、人の揚げ足を取る人…かなぁ。


好かれる人は笑顔が良いとか、スポーツができるとか、さりげなく優しい…かなぁ。面白い・楽しい人は人気者になれますよね。モテるってのはまた、コレにいろいろな要素が加わると思います。話題が豊富で、いつも元気な男の子はいいかも。
    • good
    • 0

初めまして。

私、文章書くの苦手なんで出来るだけ分かりやすくします。

好かれる人
*いつもニコニコしてる人
*女を平等に見てくれる人(顔で判断しないように!)
*人の話をちゃんと聞く人
*身だしなみが整ってる人
*なんでも一生懸命やる人

嫌われる人
*裏表のある人
*人によって態度を変える人
*自分のことばっかり話す人
*香水臭い人
*浮気する人

などです。
見た目も関係あるけど、やっぱ中身でしょ☆
    • good
    • 0

高校生なので回答しまーす。


面白い楽しいっていいことだと思いますけど。
その面白いの方向性にもよりますよね。
うちのクラスにバカで面白いギャルオにもなりきれてないギャルオが
いるのですが・・・あたし嫌いだし!
確かに楽しいけどあいつの彼女とかなる人信じられないし。
やっぱなんつーか清潔感とかそうゆうのがかけてるし
ただバカなだけだからかな。何も取り柄なさそうだし。
でも友達は多いですね。つーか男と居るより女との方が多いかも。
人気ある人はやっぱそれなりにカッコいいし、ギャルオではないけど
イケてる!って感じ。
それでスポーツなんかも活躍しちゃったりして
女の子とも仲良くなれるタイプなら完璧人気ある。(当たり前)
やっぱクラスで上位に入る人気のある男は顔が命ですよ。
嫌いっつーかいるかいないかわかんないようなのは女子と話さないタイプ。
もしくは小説とかマンガ読んでるやつ。(もしくは読んでいそう)
あ、あと文化系クラブに打ち込んでるやつ!
カッコ悪くても面白くて人間的にいい人なら嫌いにはならないです。
個人的な意見ですが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

*好かれる人*


◎スポーツしてる人(輝いてる人)
○一緒にいて楽しい人・または安らぐ人
○やさしい人
◎顔が生き生きしてる人
◎笑顔が素敵な人
+嫌われる人+
●ガキ(女子に暴言はいたりする人)
●無口
●あまり笑わない人
●あまり女子と話さない人(よほどカッコ良くない限り)

―まとめ―
結局、好きなタイプとかは「やさしい人とか面白い人」とか言ってるけど
実際にもてるのは輝いてる人だと思います^^
目が生き生きしてて。何かひとつ好きなことや目標を持つと人間って
すごく生き生きしてくるんだと思います。
そんな感じですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!