プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1流ですか?

A 回答 (9件)

どう考えても1流なわけないでしょう。



3流か4流。

日芸は芸能などの分野では有名だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/27 10:35

日本大学はマンモス大学といわれますが、実際は単科大学の集合です。

学部が違えば教授の交流もほとんどないんだそうです。
学部によってちがうと思うけど、医学部は6年間で5000万ほどかかりますが、私立医大の中では伝統もありまあまあでしょう。
芸術学部(これも日大というより江古田芸術大学というべき)も多くのタレント、作家、芸術家、お笑い芸人をだしているのでまあまあでしょう。
理工学部も伝統があり、MARCHの理工系学部と同じくらいと見ていいでしょう。以上が1.5流かな。
それ以外の学部は2流でしょう。でも歴史があり、あちこちに卒業生がいますので3流というのはカワイソウと思います。
    • good
    • 2

大学案内の書籍によると。



(関東私大)
A:早稲田、慶応、ICU(国際基督大)、上智
B:明治、青山、立教、法政、中央、学習院
C:成城、成蹊、明治学院、獨協、國學院、武蔵
D:日大、東洋、駒沢、専修、神奈川、玉川
E:大東文化、東海、亜細亜、帝京、国士舘、拓殖
  東京経済、和光、多摩

というような並びになっておりました。学部によっても大分違うと思いますが。
演劇系とかだったら早稲田か日大、みたいな雰囲気もありますしね。
    • good
    • 2

 日大関係者の皆さんに、あらかじめ謝罪しておきます。

学生の数、私学助成金の獲得金額以外は二流です。(私の通っているような地方国立大も二流です。)
 やっぱ一流は私立なら上智+MARCH、国公立なら岡山大、熊本大、神戸大、横浜国立大、新潟大、金沢大、千葉大、帯広畜産大、首都大学東京あとは国公立大薬学部ですね。(医・薬・獣医は別格)
 なお、東大理三、京大医学部、慶大医学部は理系では「神」の領域です。
    • good
    • 4

三流です。



昔、下北沢で飲んでいたら、日大の連中にからまれました。最悪です。
    • good
    • 2

学部によっても違うでしょうが、大学全体で見たとすれば超一流でも一流でもないでしょう。

大ざっぱに分ければ2流、細かく分ければ3流。だから2.5流ぐらいかな。
    • good
    • 2

失礼ですが偏差値だけで考えると各学部(ひとつが大きな単科大学)及び学科で大きな開きがありますので、どうともいえないと思います。


例えば6大学よりも偏差値が上の学部学科があるかもしれません。
    • good
    • 2

中日ドラゴンズの落合監督は、「オレ流」ですけどねww

    • good
    • 0

早慶


MARCH(明青立中法)
日東専駒
大東亜帝国拓桜
・・・・・w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/27 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!