プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋で(もっと言うと愛知県で)、おしゃれな眼鏡屋さんを探しています。東京に住んでいたときには、白山眼鏡店とかあったのですが、こっちに来てからは土地感がさっぱりなもので。。。われこそはおしゃれ眼鏡マンと思われる方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

白山眼鏡店有名ですね。

ジョン・レノンの眼鏡も白山眼鏡店で作ったものがあったとか。

さて名古屋のお勧め眼鏡店ですがメジャーなところであれば「クレイドル」さんでしょうか。
http://www.cradle.ne.jp/ie/forie.html
栄の本店とナディアパークのLoftにも出店しています。
行ったことはありませんが。

次に「ハバナミュージアム」さんですかね。とにかく凝ったデザインのモノ(例 テオなど)が多く小さなお店ですがセンスの良い店主さんの落ち着いたアドバイスが心地よいお店です。
ホームページは無いようなので住所の掲載とモノマガジンのHPから転載を。

ハバナミュージアム 愛知県名古屋市東区白壁2-6-11 052(961)0306 営業時間:11時~21 時
http://www.monomagazine.com/monoonline/scripts/m …

3つ目は名古屋の東部、名東区にある「メガネのマキ」さん。
私も購入したことのあるお店ですがここも小さくてセンスの良いお店です。
ジャズ好きの店主のセレクトした品揃えと温かみのある応対に惚れ、長くつきあいたいなと思い難しい修理やフレームの再塗装などしてもらってお世話になってます。
友人2人にも紹介したことがあります。
独断ですがモノだけでなくいろいろ含めてイチオシです。

メガネのマキ, 愛知県名古屋市名東区よもぎ台3-117 第2キャピタルハイツ1F. (052)779-0207
http://opticalcraft.pos.to/page/top.html

よろしければどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3番目の眼鏡のマキさん、気になってしまいます。私は、単純にデザインだけでなく、お店の心意気も商品購入の動機になる人間なので、実際に足を運んで、感じてみたいと思います。

お礼日時:2006/07/22 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!