アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に主人の夏休みがとれるので1歳8ヶ月の娘と3人でアドベンチャーワールドと海水浴に行く計画をしています。
2泊3日を予定しており近畿なので車で行く予定です。
アドベンチャーワールドの賢いまわり方やお勧めポイント、その他、白浜での観光スポットなど、お勧めがあれば教えてください!
今のところ、1日目に海、2日目にアドベンチャーワールド、3日目に観光+帰宅 というスケジュールです。
子連れですのであまりハードな日程は無理だろうと思っています。
あと、知っておいた方がいいようなこと等、あればアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

地元在住者です。



2泊3日の行程でしたら、質問文に書かれているスケジュールで充分だと思います。

アドベンチャーワールドの賢い回り方と言う事ですが、特にはないと思います。ただ、開園前に到着し、人気スポットから先に回る方が、あとあと楽になると思います。ナイトサファリ(ナイター営業)などもありますので、楽しんで下さい。食事に関しては、かなり混雑すると思いますので、少し早目か或いは遅めの利用がいいと思います。(お弁当持参でしょうか?)

小さなお子さん連れでしたら、のんびりしたスケジュールに越した事はありません。1日目に海水浴となっていますが、到着は何時ごろの予定でしょうか? かなり混雑すると思いますので、駐車場確保にはお気をつけ下さい。

白良浜海水浴場の直ぐ近くにある「エネルギーランド」がお子様には楽しめるかもしれません。定番の三段壁や千畳敷なども観光されるかどうかは分かりませんが、お子さん中心にお考えなら、グラスボートや水族館(小さな水族館です)などもあります。

国道及び高速は渋滞が予想されますので、時間が許す限り早めに出発されるようにして下さい。(抜け道情報が必要でしたら、補足して下さい。)

良いご旅行を! 楽しんで来て下さい。

この回答への補足

親切なアドバイスありがとうございます。抜け道等を再アドバイスしていただくにあたり出発時間などを考えていたので連絡がおそくなりました。
こちらは兵庫県姫路市なので中国道→近畿道→阪和道(みなべ)という高速道路のルートで考えております。ETCの割引等を考えると阪和道の入り口(松原)を午前9時までに入りたいと思っています。(御坊湯浅道路は阪和道の一部なんでしょうか?)
宿泊は田辺市の「ガーデンホテルハナヨ」です。海水浴にもアドベンチャーワールドにも近いということだったので・・・
抜け道、お勧め海水浴場(ホテルからの一番の近隣は扇ヶ浜ビーチなのですが・・・)があればアドバイスお願いします。
宜しくお願いします。

補足日時:2006/07/31 06:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に海水浴とアドベンチャーランドを楽しんでくることができました。
アドバイスしていただいたように、出発を早くして海水浴場の駐車場にも無事に止めることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 00:08

アドベンチャーワールドは適当に回っていても、1日あれば十分ゆっくりと回れます。


USJやディズニーのように、長蛇の列になることは無いと思います。
パンダだけは満員でしたが。

エネルギーランドは面白かったのですが、もう少し子供さんが大きい方がより楽しめますね。

http://www.royalpines.co.jp/shirahama/

とれとれ市場は新鮮な魚介類が即売されています。
食事やお土産などにちょうどいいですよ。

参考URL:http://www.taihei-f.com/sightseeing.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よかったです!アドベンチャーワールドがそれほど混雑してないだろうということで。
夏の厚い時に小さい子どもと列に並ぶのはキツイですから・・・
早速、いろいろ参考にさせていただきプランを考えたいと思います。

お礼日時:2006/07/25 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!