プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

13歳になるおじいちゃんワンコ(mix)なんですが、家に通いに来る猫ちゃんに発情してるみたいなんです。
しかもですね。その猫ちゃん、オスなんですよー
最近始まったんですが、その猫ちゃんが来ると、歳のわりに興奮しちゃって、くぅ~んくぅ~んと泣き続け、猫が近くに着たときには全身の匂いを嗅ぎまくったあとにお股をペロペロ。 
そして背中の上に乗ろうとします(涙)

その猫ちゃんはかなりグラマー?!で7キロはありる大きさで、しかもトロイんですよね。
ワンコが興奮してても、近くに寄っていくし、舐められたりしてもちょっと抵抗するぐらいなんです。

子供の心配はないにしろ、ワンコがニャンコに発情するなんて初めて見たのでびっくりです!

ワンコがニャンコにってこともあるのでしょうか?しかもオスにです。

A 回答 (1件)

うちも犬がいます。

他にわんこがいないときは、私の腕に抱きついて発情してました。
お父さん犬、お母さん犬、息子犬がいましたがお父さん犬は嫁さんが横にいるにもかかわらず、息子(かなり美犬)に発情してました。
私(素人)が思うに、発情してしまえば「何でもアリ」だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>他にわんこがいないときは、私の腕に抱きついて発情してました
 これ、微妙ですね。 発情してるのか、上位を示してるのか…

>私(素人)が思うに、発情してしまえば「何でもアリ」だと思います
 これもどうだろう。。 
 多分、piroさんの場合は、他の所で女の子が発情してて、その匂いに興奮して、近くにいるのを相手にしてるのだと思います。
だけど、家の場合は、他で発情してないし、その猫がいないときはおとなしいものです。

なぜでしょうね。
専門家?の方宜しくお願いします。