アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆にディズニーランドに行く予定です。お盆はかなり混むと思います。それで、だいたい何アトラクション周ることがてきますか?私は、
【スーペスマウンテン】
【スプラッシュマウンテン】
【ビッグサンダーマウンテン】
【ホーンテッドマンション】
それから、まだ行ったことのない
【ピノキオの冒険旅行】
【白雪姫と七人のこびと】
【ジャングルクルーズ】
この7つのアトラクションには必ず乗りたいんですが
AM10時30分~PM9時までの間にこの7つ全部周ることが出来ると思いますか?
お盆には行ったことがないんでどれぐらい混んでいるか想像がつかなくて・・・
ほかにも食事をしたりと、だいたい2時間ぐらいはそれで消えると思うので、それを差し引いた時間で考えてほしいです。
やっぱり7つも周るのは厳しいですかね・・・

A 回答 (1件)

お盆中は(TDLで)最大の待ち時間を考えていいと思います。

http://www.dreamagic.jp/tdl/attraction/index_pp. …
ここに平均的な待ち時間が載っていますので最大時間を見ればいいわけですが、私の感覚だともっと混んでいますね。

例えば、一番混んでいるバズの待ち時間が150分だった日の11月のインフォメーションボードの写真がうちにありますが、
【スーペスマウンテン】150
【スプラッシュマウンテン】120(夏のほうが待ち時間が長いため、もっと混むかも)
【ビッグサンダーマウンテン】120
【ホーンテッドマンション】180(ハロウィンだったため。普段は待っても1時間以内だと思う。)
【ピノキオの冒険旅行】30
【白雪姫と七人のこびと】45
【ジャングルクルーズ】60
でした。
もちろん時間帯や天候、他のお休みのアトラクとの兼ね合いもありますので正確ではないですが、上記URLよりは混雑するし、下手したらバズなどは180分待ち(全体的に上記の150分のときの待ち時間より長い)超えることもあるのでそれぐらいの覚悟は必要かと思います。

11月の待ち時間で、ホーンテッドマンションを60分と計算すると、待ち時間だけで10時間程度になります。(利用時間は含めていません。)
滞在時間は10.5時間、食事など2時間引いたとして8.5時間です。
全部スタンバイで利用するとなるとまず無理です。ファストパスをうまく利用するしかありません。
なのでFPを何枚取れるかでかなり変わってきますね。
FPを使うアトラクションを多めに見積もって待ち時間20分と考えて、FPは2枚使えると計算すると、
6時間弱です。FPを取る時間とアトラクション利用時間を含めませんから、これを考慮するとうまくすればなんとか全部乗れそうだけどお土産を買う時間もない、という感じですね。
あと、FPの利用時間も考えなければいけません。
時間が決められているので、取れたとしても使える時間帯のものかどうか、また他のアトラクションとの都合で全てを回れるかどうかは変わってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。お盆に行く予定でしたが、大切な予定が入ってしまい残念ながら行けなくなりました。ですが、代わりに10月の三連休に行こうと思います。URLは大変参考になりました。また、この時期だとハローウィンをやっているので、11月のインフォメーションボードもとても参考になりました。

お礼日時:2006/07/24 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!