アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ポケットモンスター リーフグリーンでラッキーを捕まえようとしているのですが、なぜかラッキーだけが全く捕まえられなくて困っています。

30回以上遭遇していろいろ試しているのですが
(30回じゃ足りないのでしょうか・・・)
1回目、エサを投げる→すぐ逃げられる
1回目、いしを投げる→すぐ逃げられる
1回目、ボールを投げる→やっぱり1回では捕まえられなくて逃げられる

というのが続いて、全く捕まえられません。
ラッキーの良い捕まえ方ってあるんでしょうか・・?
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考URLからです。



サファリゾーンにいるガルーラやラッキーはエサやいしやどを与えるとほとんどの確率で逃げてしまいます。ガルーラやラッキーが出てきたらすぐにサファリボールを投げましょう。

参考URL:http://pikkees.fc2web.com/KONETA.htm

この回答への補足

ありがとうございます。

今、回答者様の書かれた方法でやってみたところ捕まえられました。
本当にありがとうございました。

補足日時:2006/07/21 14:16
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すぐにサファリボールを投げたほうがいいんですね。
エサとかいしはやめたほうがよかったんですか。
いろいろ試してたのが逆にいけなかったんですね・・。
今、ラッキーに遭遇したところで画面を止めてあるのでもう一度やってみます。
参考URLもありがとうございます。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A