プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のレポートで困ってます。ヘミングウェイってどんな人ですか?いきなり二千文字でヘミングウェイについてという題でレポート書いて来いといわれました。二千文字もいきなりかけなくて困ってます。二千文字書ける資料のあるサイトやヘミングウェイのこといっぱい知ってる方少しでも知ってる方、知識を教えてください!!!お願いします!!!

A 回答 (3件)

NO1です。



時間があるのなら、まずヘミングウェイの本を呼んでみてください。 短編集などを読むと、彼がどんな育ち方をしたかがよくわかると思います。 また、彼の戦争体験などについては、「日はまた昇る」や「武器よさらば」などをよむとある程度わかると思います。 「海流の中の島々」は文学としては完成されていないかもしれませんが、逆に未完成なところがヘミングウェイを知る上では貴重な情報が埋もれていると思います。

がんばってください。
    • good
    • 0

アメリカ文学を確立させた人間ですね。


書き方は後にハードボイルドと呼ばれるようになった原型です。
ヘミングウェイの全集を軽く読み込んだら書けると思いますが、代表作の老人と海、誰がために鐘は鳴る等々たくさんの名作がありますので1作だけでも読み込めば感じがつかめるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

どうやって二千文字にまとめるかの方が問題だと思いますが、、、



参考URL:http://wwwsoc.nii.ac.jp/hsj2/links.html#ac
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうは思いますが材料がなかったんです。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/21 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す