アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび名古屋市の市営住宅に仮当選しましたが、その住宅には浴槽・風呂釜が設置されていません。購入だと高額になってしまい無理なのですが、名古屋市の市営住宅向けにリースを行っている所はありませんか??

A 回答 (1件)

「名古屋市 風呂釜」で検索して出てきたガス会社や風呂釜など専門的に販売している業者に電話を掛けて「リースしていますか?」と聞いてください。

「していない」と言われたら「リースしている会社を知っていたら教えて欲しいんですけど」と言って情報を集めてください。
まずここで聞く前に自分で情報を収集すること。

まだ仮当選で入居は正式に決まっていないんですよね?
入居が決まって、部屋の下見をしない限り浴室の大きさもわからないし、どのタイプの風呂が対応しているかとかわかりません。(市営住宅のほとんどはバランス釜タイプらしいですが)
下見してから探しても遅くはナイト思います。
また、名古屋市の方で市営住宅用のお風呂のリース・販売を斡旋している業者があったりしますので、入居が決まり入居説明会の時にでも役所に聞けばいいと思います。役所で聞けない場合は、同じ市営住宅のお隣さんとか住人に聞くのが一番では?みんなお金がなくて市営住宅に住んでいるんだから買っている人ってそうそういないと思います。大部分がリースなんじゃ?

リースでも初期設置代で1、2万は軽く取られますし撤去費用も同額ぐらい取られてしまいます。
それで月3、4千円くらい。バランス釜なんて安いトコで買えば設置代込みで15万切ります。
リースで3年半以上借り続けるより買ったほうが安く済みます。ローンとかも対応してもらえる会社ならローン払いでもリースより安く付くんじゃないかな?
3年半も住まないならリースでいいですが(^^)

私も9月に市営住宅の引越しを控えています。
長く住むつもりなのでお風呂は購入派です。
自分で調べましたが、ねっとで「アクセス21」という所が安いです。この会社関東なのでちょっと名古屋だとアレですが・・・「風呂釜」で検索してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。非常に参考になりました。