プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

☆JR利用 (在来線利用)
京都駅⇒芦屋(神戸)

☆阪急利用
河原町⇒芦屋川(神戸)

それぞれの

*料金と
*かかる時間が知りたいです。
*乗り換え回数、
*乗換駅も知りたいです。

ググって見ましたが路線図や時刻表が苦手で、何がなにやら分かりません。

今度、京都から神戸に一日行ってみたいと思い、調べています。恥ずかしながら、神戸は一度しか行ったことがなく、芦屋は初めてです。

大体でも結構です。
すみませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。


ネットで調べてみました~

阪急は、約63分 料金は510円 乗り換え回数2回

河原町から特急で「十三」(じゅうそう)で、神戸線の特急に乗り換え、「西宮北口」で普通に乗り換え。下車駅名は「芦屋川」です。
十三では宝塚線とかもあるので「神戸線」に乗って下さい。


JRは 43~54分 料金は1050円 乗り換え無し

京都から東海道本線・新快速又は快速で「芦屋」下車(乗り換え無し)行き先は三ノ宮・西明石・姫路・加古川方面です。
所要時間は新快速で43分、快速で54分(どちらが早く着くかは京都駅のホームの掲示板に出ます)

楽しんできてくださませ~

参考URL:http://www.jr-odekake.net/index.htmlhttp://rail.hankyu.co.jp/
    • good
    • 0

#3です。

URLを二つに分けられなかったので・・・
阪急:http://rail.hankyu.co.jp/
JR:http://www.jr-odekake.net/index.html
    • good
    • 0

JRの場合


運賃は1050円
時間は43分
新快速に乗って乗り換えはありません。

阪急の場合
運賃は510円
時間は1時間12分(乗り換え時間9分含む)
乗り換え回数は十三での1回です。
十三までは特急で行き(39分)、乗り換えて神戸方面行きの各駅停車で24分です。
    • good
    • 0

>ググって見ましたが


どういうググりかたしたのか判りませんが、こんな検索サイトなら一杯出てきますが?。
http://ekitan.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!