習得しやすいのでしょうか?
友人がフランクフルトに赴任する予定です。
その友人は未婚で、「ドイツの女性と付き合って、ドイツ語を早く習得してやる。」と意気込んでいます。
しかし、女性的な言葉を多く身に付けてしまわないのでしょうか?ドイツ語には女性のみが使う言葉(日本語だと「○○だわ。」etc)というのは多いのでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

A 回答 (2件)

> ドイツの女性と付き合って、ドイツ語を早く習得してやる

その男性の意気込みはまことに結構。 しかし、何事も基本が大切。 しっかり文法は学校で学ぶ。 実践は素敵な女性の友達と。 

でも最高の女友達って年齢三歳くらいがベストですよ。 彼女だったら邪念もなく、世界で一番の先生になってくれるでしょう。

• 0

ドイツ語に限らずヨーロッパ諸語には、日本語のように見られるような男女間の差はあまり無いと考えてよいでしょう。

無論、多少はあるようですが、外国人が気にするようなものではないでしょう。
    • 0