アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、とてもパソコンを扱うのが楽しくてたまりません。
そこで、パソコンのことをもっと知りたいのと、エクセル・ワード・アクセスなど、さまざまな機能も使えるようになりたいと思っております。また、パソコンが止まってしまったときの対処法なども知りたいと思っています。
ソフトを全部使いこなせるようになるようなそんな都合のいい資格をご存知ないでしょうか。
なにかそのような資格などありましたら、教えて下さい。また、どうしたら取得できるかやかかる料金なども教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

>エクセル・ワード・アクセスなど、さまざまな機能も使えるようになりたい



最も手軽で、受験者も多い「MOS」などは如何でしょうか。
(公式サイトのURLを貼っておきますね)↓
http://officespecialist.odyssey-com.co.jp/index. …

少々受験料が高いのですが、マイクロソフトが主催する資格ですし、参考書も沢山ありますよ。

>パソコンが止まってしまったときの対処法

これについては、資格を取得するよりも、実際にトラブルに遭遇したときに
ここで質問したりするなどして、コツコツと覚えていくしかないのかな?と思っています。

パソコンのトラブル解決をまとめた本も多数あるみたいです。
(その内の1冊を紹介しておきますね)↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4774119431/24 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御礼が遅れてしまい、申し訳有りません。
先日、本屋に行ってシスアドと共にMOSの資格の本も一緒に見ました。確かに参考書がいっぱい有ったのですが、どれを見たらいいやらわかりませんでした。これから色々見て決めていきたいと思います。
パソコンのトラブル解決の本もちょっと興味がありますので、今度また本屋巡りをしたときにでもゆっくり探して中を見てみたいと思ってます。
それぞれの質問に答えて頂き、本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/08/21 21:41

エクセルなどは所詮MS社だけのもの。


(まあある程度は通用するけど)
シスアド以上でしょうね。
仕事には全く関係無いことも多いですよ。

参考URL:http://www.jitec.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御礼が遅くなって申し訳ありません。
先日本屋に行きまして、シスアドの資格の本の中を見てみましたが確かに、仕事には関係ないことも難しく書いてありました・・・。
いろいろ参考書をみて考えてみたいと思います。

お礼日時:2006/08/21 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!