アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出張中でこの間のリンカーンを見忘れてしまいました。
浜ちゃんとまっちゃんが涙していたそうですが番組の内容はどういったものだったのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは、たまたま見ていた番組なので、書き込ませていただきますね!



ダウンタウンの二人やキャイーンやさまぁずらが夜に一人ずつ車に乗って、DJぐっさんのラジオを聞くという内容でしたよ。
最初は、中川兄弟の兄がパニック症候群になったけど、弟の支えでこれまでやってこれた、とかのエピソードでしたが、
最後に、こういうエピソードが紹介されて、
「・・・昔、僕は母子家庭で母一人子一人の生活はとても貧乏で、でも、ある日、母がパート先から野球のチケットをもらって、いつもより少し豪華なお弁当を持って出かけたら、球状の入り口で止められて、『それは招待券ではなく優待券だから、あと2000円(?)払って下さい』といわれて、でもそのお金がないから入れなくて、二人で公園のベンチでお弁当を食べた。その帰り道に母が『母ちゃん、ばかでごめんね。。』って言ったんだ・・」
その後に「チキンライス」の曲が流れて、その曲は、
「昔、おれは貧乏だった。レストランに行くときは2番目に安いチキンライスを頼んだ。こんな親に対する気遣いは、今の子供にわかるか。今ならもうお金もできたし、チキンライスだって買える。今日はクリスマスだ。七面鳥だってなんだってもってこい。チキンライスだって、いっぱい頼めるんだ」
みたいな内容で、
これとともに、まっちゃんの幼い頃の写真が紹介されてました。
これを聞いて、涙したんです。
その後にDJぐっさんから、
「これを聞いてるリスナーのみんなにひとつお願いだ。この番組が終わったら自分にとって一番大切な人に『ありがとう』って伝えてくれ」
って言って、それぞれ奥さんや母親に電話かけてましたよ。
ダウンタウンの二人は、確か少なくともまっちゃんはなんか照れてるようで誰にも電話してませんでしたが、「これはせこいよ」とか言いながら目に涙たまっているようでした。

と、私は理解しました。
細かいところは違うかもしれませんが、大筋はこんな内容です。

普段は、この番組は見ないのですが、チャンネルを変えてる時に、ふと手が止まって、最後まで見てしまいました。
文章がまとまりなくて、ごめんなさい。
参考になれば(^^)!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうわけだったのですね。
胸のつかえがとれました。
どうもありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2006/08/04 23:04

はまちゃんもまっちゃんも「チキンライス」の曲で


涙だったね。
二人とも「これはせこいわ」って言ってた。
特にまっちゃんは自分で作詞したものだったから
感極まったんだろうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そうだったのですね。
ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2006/08/04 23:07

レギュラーメンバーを癒すという企画でした。



ぐっさん以外のメンバー8人がそれぞれ車に乗り、
夜の町を好きな場所へドライブ。
0:00にラジオからぐっさんがDJを務める「ミッドナイトリンカーン」が流れる。
その内容は感動するエピソード&音楽。

http://blogs.yahoo.co.jp/masapyon_007/12881938.h …
↑この最後のエピソード&「チキンライス」の曲でダウンタウンの目に涙が。


http://blog.goo.ne.jp/ota-broadcast/e/17db62ff5f …
↑この辺りにもいろいろ載ってます。

他の詳しい曲&エピソードは説明べたなのでご勘弁を。
検索するとブログとかで話題にされてる方
結構いらっしゃいますのでそちらで・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。
そういう事だったのですね。
どうもありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2006/08/04 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!