アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蜜蝋をインターネットで検索すると高価なのに驚きました。
量はさほど必要としないので(30cc程度)安く手に入れる方法を
教えて下さい。店頭で買う場合、東京か横浜近郊を教えて下さい。

使用目的は、模型の部品が実際のものと異なる為自作したいのですが
5×3×2mmと小さく粘土,石膏,ハンダ等を使いましたが上手く
行きません。そこで思い出したのが貴金属でアクセサリーの型を作る
のに使う蜜蝋が思い付いた訳です。

最終形は樹脂で完成させるので熱で溶ける蜜蝋である必要はありません。
同様に細かな細工の出来るもので安価なものがあれば合わせて教えて
下さい。

A 回答 (1件)

確かじゃないけど、レスがついていないので。

ハンズに、歯科技工士が使う、
型取り用の、樹脂(だったかなあ?)が
売っていたと思う。値段は、ソコソコした
と思うけど。なかったら、
行きつけの歯科医に頼むと、技工士さんに
聞いてくれるかも。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございました。

結論から先に書きますと昨日(6日)伊東屋に行く機会がありましたので
造形??売場を覗き「みつろう粘土」(ドイツ製)1個190円を見つけ
解決しました。

質問を削除しようと思いましたが出来ないようなので・・・
お手数をお掛けしました。

教えて頂いた樹脂は、歯科技工士さんの雑誌への投稿記事を読んだことを
思い出しました。確か医薬ルートでないと購入出来ないとあった様に記憶
しています。

多分私の知っている、インターネット通販をしている薬局に問い合せれば
入手出来るとは思います。ただニーズが少ないので問屋から仕入れる単位
でしか買えないのでは???
何れにしても代替品は見つかりました。(゜゜)(。。)