プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4tクレーン付きトラックの荷台の件です。購入後10年が経ち張ってあった木製板が腐りはじめました。購入した自動車店はすでに無く、どのような板で張りなおすのか困っています。また、このご時世自分で張替えしたいと思っています。材質・費用・購入先など詳しい方、お教えねがいます。

A 回答 (3件)

一般には18tのアピトン板(合板)を使用します。


取扱店としては下記などいかがでしょう。
http://www.yamadabody.co.jp/bodyzairyou2.html

取り付けには下記のサイトのビスが良いようです。
http://www.vislider.com/mame/mvr7.html

他にも参考URLなどの取り扱い会社がありますので、ネットで検索してみてください。

参考URL:http://www.nmc.ne.jp/hp1/tsukasa/
    • good
    • 0

うちは、T社2トン木製デッキで、ノーマルのジャストロウ95年車です。



 10年で腐ってきたって事は、もしかして M社のトラックですか?

 あの材木は、アピトン?アトピン?とか言うコンパネを圧縮及防腐加工された

 t15mm~20mm位のやつですよね、材木と鋼板を止めているネジをサンダー等で、うまく切れれば

 あとはモクを皿のテクスでもむか、ネジ打ちピストルで打てばいいんじゃないですか。

 下地の鋼板が傷んでなければ楽勝ですよ!!!

 
    • good
    • 1

自分で張り替えるのは大変ですよ。



材料は木材店でトラックの荷台向けの・・・と説明すれば適当にみつくろってくれます。

クレーン付きということは、重機などを積む多目的車でしょうか?
板面の仕上げは低グレードで良いかと思います。

それよりも、床下の横ネタが腐っていることが予想さます。
メーカーディーラーに業者を紹介してもらって、見積もりしてもらうことをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!