プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクスプレス会員に登録しようと思っているのですが、割引率はどのくらいなのでしょうか?

新幹線利用区間は大体、新大阪ー福山間で、たまに諸事情で京都からになります。
普段は学割を使っているのですが、エクスプレスの方がお得ならそっちに切り替えようと思っているのですが……。

年に6回ほどは利用する予定なので年会費1000円程度を支払ってもエクスプレスの方がお得なのでしょうか?

教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

以下の内容はJR東海エクスプレスカードについてですが、JR-WESTでも同じでしょう。

エクスプレス早得はダメですが、通常のエクスプレス予約ではe特急券だけ買って乗車券は別に買うことができます。
この乗車券は学割で買うこともできますので、学割とエクスプレス予約を併用することで学割だけよりは得になります。
# エクスプレス早得は同時購入の割引なしの乗車券との同時使用が条件ですので学割と併用出来ません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり併用できるようですね。
ありがとうございました。

No.1の方の参考URLのページの「プレスリリース」を参照していただければ、値段はわかると思います。

プレスリリースの中のPDFへのリンクにさらに詳しい情報が載っています。
PDFを見る限りでは、「e特急券」だけ別に買うことが出来るようなので、
もしかしたら学割の乗車券と併用ができるかもしれません。
それだとかなりお得ですね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

エクスプレスの方では特急券が安くなるんですね。
ありがとうございました。

割引は7月21日発売分までのキャンペーン期間限定、のように見えますけど?(昨日までで過ぎています)

参考URL:http://j-west.jr-odekake.net/card.html
    • 0
この回答へのお礼

エクスプレスの方は新幹線と特急の予約の祭に割引が適用されると思うのですが……。
おっしゃっているのはベーシックの方ではないでしょうか?