プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSをMEから2000にアップグレードする際、互換性のないデバイスについての警告がでたのですが、無視してアップグレードしました。すると、画面表示が大きくなる等種々不具合を生じ、画面表示等はネット検索で解決策を見つけ正常になったのですが、windows media playerで音の再生ができず、マルチメディアオーディオコントローラーのところに?マークがついているので、パソコンメーカーの日立に問い合わせたところ、2000へのアップグレードは想定していないとやらで、Me設定ではCrystal WDM Audio Codecであるが2000と互換性がないとのことです。それ以上の回答はいただけませんでした。どなたか対策を教えてください。
あわせて、bmpファイルがフラワーポットのアイコンでなく、winndowsのロゴマークに変わっておりますが、何が原因でしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それは,WindowsMediaPlayerの問題ではなく,パソコンのサウンド機能(ハード)がWindows2000に対応していないということですから,サウンドカードの購入が必要です。


デスクトップだと安いのですが,ノートのは高めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。サウンドカードを買うことにしました。

お礼日時:2006/08/04 19:10

想定していない(対応していない) という言葉は


Crystal WDM Audio Codec の2000用ドライバが無い 用意していない
と言う意味だろう

ないものは仕方ない 別のオーディオドライバを使うしかない
デバイスドライバで2000が標準で持ってるモノを利用しよう。
それでも無理ならサウンドカードを購入して追加するしかない。

アイコンは関連付けで変えられるでしょ
大したことじゃない 良くある事象。 

一般に メーカーPCでは独自のカスタマイズが多く
OSを変更するとデバイスドライバなどが足りなくなり
本来動くはずであるべきモノが動かなくなることが多くあります。
OSアップグレードで無理な場合はOS新規インストールでお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。サウンドカードを買うことにしました。

お礼日時:2006/08/04 19:11

windows media playerのバージョンは何ですか?(ヘルプでわかるかと)



アップグレード版のWMPは古い可能性があります。

WMPのバージョンアップは?
2000ですと9のダウンロードですね。

「ダウンロード」

一般に、アンインストール、再起動、インストール、再起動。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!