アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yシャツで男用と女用の見分け方を知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (8件)

ボタンの付いている場所が違います。


男性用は、着てみて右にボタン、左にボタン穴。女性用は逆です。
    • good
    • 29

♯2です。


書き方が悪くて、混乱させてしまったようで、申し訳ありませんでした。

正解は、他の方が書いてくださったので、補足を書きます。

男性用、女性用、はシャツだけでなく、他の前開きでボタンがあるものはすべて、左前と右前に分かれています。
お持ちのジャケット、スーツの上着、ジーンズ、など確認してみてください。
あなたの持っている洋服の、ボタンの位置が、あなたの性用の位置です。
    • good
    • 3

こんにちは。


関係ない話しなのですが、

男性のシャツは自分で脱ぎ着し易いよう、女性は人に着させてもらいやすい様になっているそうです。

探す時、ボタンを外してみて確認しては?(笑)

普通、レディースとメンズでは場所が分かれているので迷いようがない気もしますが・・・
    • good
    • 4

サイズが違うからサイズ表示で大概は男性用と女性用は判ると思いますが、わかりませんか?



男性のYシャツは体系で一番痩せている人はY体、標準はA体、AB体、B体などあり、次に首周りのサイズで、38(かなり男性では細い)や42、とかあります。次は袖丈で、78、80・・・・あります。

でも最近は男性でもM・L表示されているドレスシャツなどたくさんありますからね。でも袖丈と首周り・丈でわかるはずです。

また腰周りが若干女性用のシャツが大きく出来ていると思います。
    • good
    • 7

「左前」という言葉に誤解があるようです。



http://www.kimono-taizen.com/why/why_002.htm

通常、女性用の身頃の合わせ方が、左前になります。
右の身頃にボタンがついているのが男性用、
左の身頃にボタンがついているのが女性用、です。

あとは、襟の形や大きさなどで、
どちらかといえば男性向き(あるいは女性向き)
といった製品もあるかも知れません。

また、女性が男性用の合わせを着るのは
お洒落のひとつとして、よくあることのようです。
    • good
    • 2

男性用は着てみて右側にボタンが来ます.女性用は左側にあります.


男性用は左前ですから,ボタンは右に来ます.
代ってNo1さんもNo2さんも同じことを言っています.
    • good
    • 4

No1のbagus3です


ボタンをはめたときに
左が上になるということなので
No2の回答と同じです

昔の西洋では、男は上着の内ポケットから
拳銃を取り出しやすいように
そうなったとか聞いたような・・・。
自信ないですけど。
    • good
    • 1

左前が男物でしょう

この回答への補足

ボタンをつけて左側が上になるということでしょうか。もしそうなら、No2の回答者さんとは違う回答なのですが・・・。どちらが正しいのでしょう・・・。

補足日時:2006/07/22 17:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!