アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDを買ったので換装しました。

そうしたら、CDRドライブでのライティングができなくなってしまいました。

症状
使ってるライティングソフトは「B'sRecorderGOLD Ver3.19」なんですが
普通に焼こうとしてシェルを起動しても、CDROMが入ってないよ、と言われてしまいますし
マイコンピュータからCDROMの中をウィンドウで開いておいてソフトを起動すると
CDROMの開いていたウィンドウが消えてしまいます。
ソフトはCDRドライブを認識しています。

パソコンは自作です
OS=Windows ME

+++プライマリ+++
・マスター⇒新HDD(OS入ってます)
・スレーブ⇒CD-ROMドライブ
+++セカンダリ+++
・マスター⇒旧HDD(フォーマットして何も入ってません)
・スレーブ⇒CDRドライブ

CDRドライブで読みはできます。

何かお気付きの点ありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

IDEの同一ポートにCD-ROMとHDDを接続するのはお勧めしません。



+++プライマリ+++
・マスター 新HDD
・スレーブ 旧HDD
+++セカンダリ+++
・マスター CD-ROM
・スレーブ CD-R

と変更してみてください。
    • good
    • 0

この構成だと動かない可能性があります。


変な話しなんですけど、セカンダリーのマスターにCD-Rをつながないとうまく動作
しないことがあります。それとこの場合は、HDDとCDが混在している状態なので、

+++プライマリ+++
・マスター⇒新HDD(OS入ってます)
・スレーブ⇒旧HDD

+++セカンダリ+++
・マスター⇒CDRドライブ
・スレーブ⇒CD-ROMドライブ

このような構成にした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!