プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと気が早いのですが、今度のバレンタインディに彼に美味しいチョコレートをプレゼントしたいと思っています。

忙しいし、料理の腕に自信が無いので、市販のものでおすすめのチョコレートを教えて下さい。

東京都内で購入できるもの、もしくは通信販売をしているものが良いです。

去年は職場の近くのショボイケーキ屋で買ったのをあげたら、彼の食通のお姉さんに「手抜きされてるんじゃん?」と言われ、恥をかいちゃいました。

今年は名誉挽回といきたいのですが、甘いものにあまり興味のない私は美味しいお店がよく分かりません。

どうか助けて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

わたしのイチオシは「DEMEL」。

原宿QUESTの1階にショップがあります。
ケーキもあったと思いますが、お勧めは「猫舌チョコ」。
といっても、ホントの商品名じゃないでしょうけど(笑)。
猫の絵のパッケージが目印なので仲間内ではこう呼ばれてます。
3種類あって各1500円。セット4500円もあります。
ちょっと高いけど、納得、いや、十分満足できる味わいです。
とはいえ、好みの問題もありますので、まずはお試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

あ!猫舌チョコ!!見たことがあります。

そういえば、友達が10年間つき合っている彼氏に毎年バレンタインに送っているとか・・・原宿にお店があるんですね。

そうそう、職場の男の医師(私は病院事務です)が、製薬会社の女性の営業から猫舌チョコをもらっていました、去年。

まず、試食。年明けにでもこっそり試食してみます。ありがとうございました。

ゴディバも美味しいですが 私が最近はまっているのは

自由が丘にある ラ・フォンティーヌ のチョコレートです。
http://www.la-fontaine.co.jp/

また、最近の流行といえば生チョコレートの横浜霧笛楼の「元町の石畳」が王道ですよね(^^)b

ペニンシュラホテルのチョコレートも絶品です。横浜そごうの下で購入することが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ラ・フォンティーヌのホームページ、言ってみました。もちろん、お気に入りに登録しました!

何とかの石畳って言うチョコあったけど、名前が思い出せない!と思っていたら「元町の石畳」だったんですね~。教えていただいたメーカーは今までのご回答で出ていなかったものばかりで、すごく参考になりました。

ありがとうございました。

私はビターチョコが好きなのですが…

皆様がすでに挙げられている
「ゴディバ」のトリュフが好きです。

本当は板チョコの方が好きなのですが、バレンタインに板チョコっていうのも…ダメな感じですよね。

あとはモロゾフ。
ここのキングレットというチョコが好きなのですが、これもパッケージがあまりバレンタイン向けではないような…
生チョコの「北野坂の石畳」もおいしいです。
これは通販でも購入可能なようです。
URLを載せます。

ロイズもけっこうおいしいですよね~

一番好きなのは「フーケ」というお店の生チョコなのですが、これは神戸にしか店舗がありませんからダメですね。

彼の食通のお姉さんというのが手強そうなので、やはり無難にゴディバあたりがよろしいのでは??
ゴディバでも「ありきたり~」って言われるかもしれないけど。

参考URL:http://www.online-sweets.com/koubou/hyousi.htm
    • 0
この回答へのお礼

書き込みをありがとうございます。

私は食べること、特に甘いものには女のくせにあまり興味が無くて、情報とってもありがたいです。

そういえば、お台場にデートしたとき、彼はお姉さんにゴディバのチョコをおみやげに買っていたような・・・

彼は家族と住んでいるので、何かと気を使っちゃいます。情報参考にいたします。まずは私が試食!です。

甘いものが得意でない人にもおすすめなのが、浅草にある「タカラヤ」という店の「オレンジチョコレート」です。

オレンジピールをチョココーティングし、ココアの粉がまぶしてあります。ほろ苦さが絶品です! これならお姉さんをギャフンと言わせて(←死語?)あげられます。もちろん彼も喜んでくれるでしょう。
なお、予約制になっているそうで、バレンタインに使うには、年明けすぐに注文しないと手に入らないというウワサも聞いたことがありますので、お早めに!

「タカラヤ」
台東区浅草4-33-2
TEL 03-3875-0631
営業時間 9:30~18:30
休日 火・水曜日
値段 1箱¥700~¥5,300
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

実は、私の方がどちらかといえば甘いものが苦手で、彼が甘いもの好き!という珍しいカップルなのですが、このオレンジピールにチョコがかかっているもの、私、大好きなんです。(タカラヤではないのですが、食べたことあります)

売り切れになるくらいなら、絶対、美味しいんでしょうね~買いに行きます!
ちなみに、浅草も、私大好きなんです。

以前パリに滞在していた時に毎日のように通っていたのが「メゾン・ド・ショコラ」。

茶色のパッケージもおしゃれで、味ももちろん折り紙付きです。お値段はちょっと高めですが、バレンタイン用にはこれくらいがちょうどいいのでは? と思います。日本では表参道のモリハナエビルにあります。チョコレードもさることながら、牛乳瓶のようなものにはいったチョコドリンクもおすすめです。ぜひおためしください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

チョコドリンク!これもなんかバレンタインには面白いかな!と思いました。固形のチョコだけがチョコじゃないですよね。

ぜひ、試してみます。ありがとうございました。

超定番ならゴディバ、最近のオススメはオッジでしょうか。

どちらも百貨店に入っています。
ただし、私の経験では余程の甘いモノ好きでない限り、ゴディバのチョコレートは量があるとちょっとキツイです。なので毎年入れ物だけが変わるもの(例えばハートの陶器のケースに入っているシリーズなど)がオススメです。量よりも見た目とステイタス、そして質がバレンタインではポイントになってくると思いますので。
どちらも人気店ですからなるべく早めにキープしておくのがオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

量よりも見た目とステイタス、そして質!その通りですよね。私は去年、ステイタスが無いものをあげてしまいました。

しかし、百貨店の地下はバレンタインディ前になると、女の子が殺到していますよね。平日に休みを取って、昼に行きたい!っていうのがホンネです。あの夕方の混雑では、ゆっくり吟味できないですよね。

下の皆さんの補足です。

(donbe2000さん,ayumixさん、moomin×2さん、lemoineさん)
 ロイズのホームページを知っていますので書きます。
 ここからも通販できますよ。
見に行ってみてください。
(donbe2000さんのところにも書いてありましたね、同じものです。ごめんなさい(;_;))

バレンタインデーにというなら、こんなのはどうでしょう。ちょうど2・14までの限定商品、ヘネシーVSOPの入った生チョコがあるみたいです。
 生チョコ以外のチョコもおいしいんですが、どのチョコも1箱600円ぐらいですので、お手ごろではないでしょうか。それから、生チョコには、オーレ・ラム酒・ホワイトの3種類の味が入った1700円のセットもありますよ。

ぜひ一度お試しください♪

参考URL:http://www.e-royce.com/top/top.html
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。

ホワイトがどうも、彼好みのようなので、まず、私が食べてみようかな~と思ってます。

ロイズのホームページを見て、そういえば、このチョコレート取引先の業者さんにいただいたことがあると思い出しました。有名なメーカーだったのですね!

つくづく、この手の情報にうとい自分が情けないです~

ロイズ、日本橋三越で、よく買っていましたよ!

あの、四角くてとろける生チョコですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ロイズをおすすめ!というご回答をたくさんいただいて、かなり注目をしています。日本橋の三越でも販売しているんですね~バレンタインの限定でしょうか?ちょっと電話で確認してみます。

ayumixさんの回答に補足です。

残念ながらロイズコンフェクトは北海道の、それもサッポロにしか販売店がない為、東京で手に入れるためには通販を利用するしか方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~ロイズおすすめの声がとっても多いですね。私の中でも「そんなに評判がよいのなら!」って気になってきました。ロイズのホームページを見たら、なかなかシンプルで良さそうです。

とりあえず、私が購入して食べてみます。

#3と同様

ゴディバ  ベルギー王室ご用達のチョコです。

あと有名どころでは…
・メリーズ
・ゴンチャロフ
・モロゾフ
・ロイズ(北海道のメーカだが東京のデパートでも買えるはず)
などなど…

デパートの菓子売り場ではバレンタイン時期になるとたくさん商品がならぶでしょう。
あと、有名ケーキ屋、洋菓子店でもおいしいのがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ゴディバって、王室御用達だったんですね~
なんか、そう聞くと、ひかれちゃいます。

彼もお姉さんも、「有名店」とか「ブランド」を信用するタチなので、喜ぶかも~

それにしても、バレンタイン直前のデパートの地下は、すごいですね。いつも迷ってしまって、優柔不断な私はうろうろしてしまいます。去年も、結局、うろうろして決まらず、近所ですましてしまったってかんじだったんですけどね。

ことしは、しっかりとメーカー名を頭にたたき込んでいかなくては!

情報をありがとうございました。