プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空港の金属探知機に体内に埋め込んハリは反応しますか。実は昨日ハリ治療で小さなハリが体内に埋め込まれましたが、よく考えると今日海外に行くので、空港の検査で引っかかるのでは・・・と思うと寝られませんでした。大至急教えてください。

A 回答 (4件)

反応する可能性があります。


でも大丈夫。事情を説明してハンディタイプの金属探知機で調べて、原因がその針だけなら、通してもらえます。
ボディチェックは受けるかもしれません。
悪いことをしようとしているのでなければ、何の心配も不要です。

この回答への補足

大丈夫でした。今日無事に帰ってきました。

補足日時:2002/03/10 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2002/03/05 06:24

 入れ歯、心臓ペースメーカー、人工関節...



 最近の、高感度の装置へ置き換えられた場合は、有り得るかも。

 しかし、「針」が引っかかるかは何とも...
 

この回答への補足

大丈夫でした。今日無事に帰ってきました。

補足日時:2002/03/10 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。とりあえず行って来ます。

お礼日時:2002/03/05 06:25

友人は脚に埋め込まれたボルトが反応してました。


その場で説明したら何もなかったですよ。

ワタシもほぼ100%引っかかるんです。
なぜか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でした。今日無事に帰ってきました。

お礼日時:2002/03/10 21:06

彼が海外出張前にマッサージで腰に埋めてもらった「置き鍼」は大丈夫だったみたいです。


※ちなみに成田空港第一ターミナルの金属探知器では(笑)、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫でした。今日無事に帰ってきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!