アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は何か自分で仕事を打ち立てたいのですが、お恥ずかしながらまず、はじめの一歩がでません。
20歳前後で活動されている方、成功されている方、まずどの様に始めたらいいのか、またどのような知識が必要になってくるのか、アドバイスしていただけないでしょうか??

A 回答 (2件)

起業に必要な知識は言葉にし尽くせませんが、経営に最低必要なのは大枠で(1)経営管理と(2)販売管理の能力と考えられます。

(1)は企業を維持継続するための経営能力で、(2)は販売管理とはいっても販売という言葉にとらわれることなく適切に売上をあげていく営業の能力といっていいと思います。通常(2)に自信がもてると(1)をあまり考えないでとにかく商売をスタートさせるようですが(私もそうでしたが)、(2)以上に(1)についてはよっぽど勉強するか、一部を有償でプロに委ねていくなりしないと、範囲も広く奥行も深すぎてなかなかやっていけないと思います。
 20歳前後でしたら、まずはどうしても(2)が中心になると思いますが、ヤケドに注意しながら、試行錯誤で飛び込んでみるのもひとつの生き方かも知れません。
 ただし、(2)だけで事業経営ができると勘違いしないように注意されたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます

22歳事業始めたてです.今必要だと痛感しているのは、事業をスタートするまでにアドバイスをもらえる人脈です.行政の支援、友人知人、事

業を始める業界関係者、これらの人脈があると全然違います.私は、3つ目が不足していて大変です.どのような商売にしても、自分で「これはいける!」と思い込まないように、地道なアンケート調査などを実際にユーザーに向けて取ってみましょう.
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます